HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 和歌山の淡島神社について

和歌山の淡島神社について

2002.9.20 17:20    4 5

質問者: すみかさん(秘密)

連休中にお天気が良ければ、婦人病や子授けにご利益があるという
淡島神社に行きたいと考えていますが、以前見たテレビの情報では、
自分が身につけている下着(パンツ?)を持って行くらしいのですが、
本当なのでしょうか?

淡島神社に行かれたことの有る方、お教えください。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

淡島神社は子供の頃からよく行ってました。
確かに下着類がビニールに入れてたくさんかかってましたよ。
パンツもブラジャーもありました。子宮の病気の人はパンツ、乳がんの人はブラジャーを持ってくると母から聞きました。

8

ジョー(秘密)

私の生まれは和歌山です。
だから淡島神社にも行ったことが何回かありますが(小さい頃)
すみかさんの得ている情報通り下着(パンツ)を持って行きます。
なんかヘンなんですけど(笑)
でも、女性の味方になってくれる神様として大変有名ですので
行ってみる価値はあると思います。
御利益があるよう祈っています。


14

ぴょん(秘密)

はじめまして
4月末頃 友達6人と車でドライブ兼て
友達が以前、婦人系の病気になり無事治ったので
お礼参りについて行きました。
駐車場は、狭く結構待ちました。
お参りには、主人のパンツに、私のパンツ(両方よく使用しているもの)を
包み、見えないように、ビニール袋に入れ
願い事を書いた、絵馬といっしょに括り付けてきました。
人形供養の神社でも、有名です。
人形の受付も随時受け付けているようです。
みかん箱一杯500円だったと思います。
所狭しと、人形が置いてあり
本殿の地下には、有名な 髪の毛が伸びる、市松人形があります。
見ることは、できませんが
あと浮気封じで、来られる方も多いようです。
私が行った時も、一人の女性が
男性自身を象った物に針を刺していました。
独特の空気が流れる神社です。
大阪から行ったのですが、途中食事をする所があまり無く
時間もかかるので、お弁当もって行きました。
淡島神社まで行けば、食堂・貝焼き・お土産屋さんが、門前に並んでいます。
帰り、おたまじゃくし形の、子授けお守りと、
有名な、ところてん・草餅を食べて帰りました。
ご利益が、有りますように・・・!

12

ぴー(32歳)

本当ですよー!!
私も行きましたが、パンツがいっぱい、ぶらさがっています!!
いわゆる下も神様なので、旦那の浮気や、下の病気全般です!
あと、お人形の供養もしているので、お雛さんやぬいぐるみなんかもいっぱいありますよー!!(有料です)
持って行くパンツは、洗濯した物ではなく、できれば少しだけでも身に付けた物がいいみたいですよー!!(確かそうだったと思う・・・。)
お参りした後は、通りにおうどん屋さんが4件位並んでいるのですが、どこでもいいのですが、サザエとおうどん美味しいですよー!!
私はいつも、食べて帰ります!
海も綺麗なので、寄って帰ります。

6

ちゃこ(秘密)

ジョーさん、ぴょんさん、ぴーさん、ちゃこさん、おはよう御座います。
そして、早速レス下さり有難うございます。m(__)m

私がこれをジネコに投稿した時間が金曜日の夕方で、この連休に淡島神社に行きたいから情報下さい!なんて投稿しても遅すぎるかなーと諦めていたのですが、今朝、ジネコに接続してみると、な、なんと!こんなに皆さんからお返事を頂いているとは。本当に感激です。有難うございます。

私は今年初めに粘膜下筋腫を切除しましたが、まだ子宮の外に筋腫があり、その上、子宮内膜症にも罹っていることから、「なにとぞこれ以上酷くなりません様」と日々下腹をさすっています。パンツの情報は本当だったんですね。こうなったら是非とも持っていかないと。お昼ご飯の情報やら近くの海岸の情報も有難う御座います。

皆さんにも、そして私にもどうぞご利益がありますように。
本当に有難う御座いました。

7

すみか(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top