HOME > 質問広場 > くらし > トイレにポーチ持ち歩いて...

トイレにポーチ持ち歩いていますか?

2006.12.2 18:18    3 16

質問者: ぺろんさん(3歳)

会社のトイレに行く度にポーチを持ち歩いています。以前はトイレの棚に置いていましたが、嫌な思いをしてそうしています。

友達や旦那に聞いてもそれが常識で棚に置くのは私物化してどんなことがあっても文句言えないと言われました。

皆さんは持ち歩きますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

誰でも自由に使える棚やロッカーが設置してあるのなら、使いたいと思います。しかし、悪戯したり、盗んだりする人がいれば話は別ですが。

トイレのたびにポーチを持って行くと「化粧直しかな」「生理かな」とか何だか詮索されそうですし、目立つので嫌です。

私の職場はそういう物置場がありませんので、使う使わないは本人の意思で、棚くらいは作ってほしいな、と思っています。

2006.12.3 20:11 11

あひる(35歳)

ご主人の意見に賛成です。
会社のお手洗いは公共の場なので、私物のポーチを置くのは非常識だと思います。前の会社で置いている人が結構いたのですが、見る側としては、結構不愉快でした。嫌な思いをする心配もなくなるわけだし、持ち歩いてはどうですか?

2006.12.2 21:18 12

ぽっぽ(26歳)

私も毎回持って行きますよ。
派遣の仕事でいろいろ行くので
棚においてる所もありましたが、全員が置けるわけではないし、置き方が汚い人もいるし、見ていてもあまりいい気はしませんでした。
勝手に使われたり、紛失したりする可能性もあるし、毎回持っていくのがベストだと思いますが?

2006.12.2 22:53 12

とくみ(27歳)

話がそれますが、私の会社はトイレに扉・鍵付きの小さいロッカーがあるのです♪だから皆それぞれ生理用品や歯ブラシセットなど置いてます。
そのようなものが設置してないなら、トイレの棚には置かない方が見た目にも、安全性にも良いと思うので持ち歩くのがベターだと思います。

2006.12.2 23:35 17

おっとこ(35歳)

私は会社でトイレに行くときには、生理が来た時と大したくなった時にはポーチを持ち歩きますね。。。だってポーチに生理用品と消臭スプレーを入れているから。。。トイレにおいておくと、誰かに使われたり、中身を見られたら嫌な思いになるから。。。

2006.12.3 05:00 12

ポチ(22歳)

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。

棚に私物を置く事でお局様に聞いたら「あら?何処の会社でもそうだよ。普通じゃないの?その為に作った棚だよ。」って悪気が全くありません。「私物ですよ」と言えば「だから何?!」と言われたのでこれ以上言いませんでした。

鍵付きの棚でなく、紙袋やパッケージで持ってきたら見た側は見苦しいし、ちょっと拝借の人もいるでしょうね。

会社では私一人で気恥ずかしいですが、ここで普通と言われ安心しました。毎回持ち歩きを続行します。

2006.12.3 16:39 7

ぺろん(3歳)

私の勤めていたところはショールームも併設されていてお客様の出入りがあるため、当たり前ですが常に綺麗にと教育されていました。
私物を置くなんてもってのほかでした。

ユーザー先でお手洗いを借りた時、私物が置いてある所はお客様目線になっていなくてだらしなく感じてしまいました。

2006.12.3 18:34 6

ピッコロ(32歳)

うちの会社はみんなトイレ内の棚にポーチを置いています。
私も、あひるさんと同じ考えで、トイレのたびにポーチを持って行くと「化粧直しかな」「生理かな」とか、とくにランチの後は「○ン○かな」とか詮索されそうですし、トイレに行くとき、目立つのが嫌で置いていたのです。

また、うちの会社は個室内に消臭スプレーが置いてないので、私は後に使う方のためにポーチに消臭スプレーを入れているのですが、それをこっそりと使っている方たちがいたのです。そうとも知らずに、○ン○の後に使おうとしたら、空になってて、恥ずかしい思いをしてしまったので、それからは持ち歩く様にしています。

2006.12.4 01:54 5

ベリー(24歳)

わたしたちの会社では、みなさん、生理用品は巾着に入れて、お化粧室の清掃用具をしまって置くところの内側に吊るしてありますから、外部の方にはわからないし、見苦しくもありませんね。。。
ですから、みなさん、ポーチにはお化粧品と歯磨き用品と消臭用品を入れている見たいで、お昼休みと便意を催してしまった時、以外はみなさん、手ぶらで身軽にお化粧室へ行っていますよ。。。

2006.12.4 13:08 5

ペコ(24歳)

お局さんと同じ意見です。会社のトイレは不特定多数の方が使う訳でもないし、社員の方がおもに使う訳だから、私物を置くのは普通ですよ。でないと不便だし、きちんと整理して置いておけば、よいのではないかしら・・・それより、ポーチを持って行って、長く席をはずしていたら、周りの方たち(男性とか)に「生理」や「大」かなとか思われるほうがよっぽど嫌ですね。

棚に私物を置く事でお局様に聞いたら「あら?何処の会社でもそうだよ。普通じゃないの?その為に作った棚だよ。」って悪気が全くありません。「私物ですよ」と言えば「だから何?!」と言われるのは、ごく普通と思いますね。

2006.12.4 16:09 8

ホワイト(26歳)

ポーチはロッカーに入れているので、階段でロッカールームまで行かないといけないから、不便です。トイレに棚とかありません。もし棚があったら便利だし、ついでに消臭スプレーがブースに置いてあれば、ほとんど、ポーチを持ち歩かなくてもすみますね。

2006.12.4 18:31 6

バンビー(24歳)

化粧室へ行く時にポーチを持って行く人は一人もいませんね。
化粧室にある棚には、私物の生理用品とか他にも色々と置いてあります。
また、恥ずかしい話。。。化粧室です。もちろん、みんなも大のときがありますから、みんなで消臭スプレーを買って各個室に置いています。
私は、どこの会社の化粧室でも、似たり寄ったりかなーと思っていました。
勤め先での生理現象で使用しているのに、非常識なのかなー???

2006.12.5 01:17 6

トト(25歳)

色々なご意見ありますね。
私は以前ロッカーにポーチ置いて必要な分ポケットに入れていましたが、嫌らしい男性に見られてしまい、棚に置くようにしたんです。

でも勝手に見られたりいつの間にかなくなっていたりして嫌気がさし、恥を承知で持ち歩くことにしました。
恥ずかしいのは汚れた制服を知らずに着ていることと自分に言い聞かせています。

会社の人は妊娠中だったのに紛失された話を聞いて友達や旦那の話を聞いて携行を決意しました。
初めは化粧ポーチを持ち歩いていましたが、今は10cmぐらいのポーチを持ち歩いています。

鍵付きの棚があればこんな思いしないのかなって思っています。
ちなみに棚は掃除用具の中に入っています。

100円ショップでCD入れポーチ(ベルト通すタイプ)が売っていてしようと思ったのですが「そんなことしている人はいない。持ち歩くのが普通」と旦那に言われ納得しています。

2006.12.6 19:12 8

ぺろん(3歳)

以前出版関係でバイトをしていたのですが、トイレに私物(ナプキン・消臭スプレー・化粧ポーチなど)が置いてあり、総務部より「○日までに片付けてください」というお達しが出ました。
片付けなかった人のものは全て総務部預かりになりました。

そこの会社のトイレはお客さんも使いますし、棚はありませんでした。
はじめ私はあまりにもごちゃごちゃしていたので「汚いなぁ。ここが女子トイレ?」と首を傾げました。
コンビニで買ったときの紙袋そのままで置いてあったりしましたから。
私はポーチを使うなら持ち歩くのが普通だと思っていました。
置く用の棚を用意するなら、きちんと扉を設け、外からはわからないようにするべきだと思います。
いくらキレイに置かれていても、私物が置いてあったら全体的に汚く見えます。
私は男性に「大きい方かな? 生理かな?」と詮索されても一向に構いません。
それを口に出したらムカつきますが、考えるくらいなら、子供なのね。と思います。
そもそも、バイトしていた会社が毎日慌しく忙しかったので、他人のトイレ事情まで詮索している余裕がありませんでした。

2006.12.6 20:25 6

彰子(21歳)

つい最近まで、化粧ポーチを普通に持ち歩いていましたが、どこかに置き忘れてしまったのです。翌日、新人君が、私の化粧ポーチ(名刺がいれてあったから・・・)を持って来て、顔を見たら、ニヤニヤしていたのです。そして、小声で「清楚なOLさんは、×××した後のニオイ気になるんだね」と、私の化粧ポーチを渡して戻って行きました。私は赤面してしまいました。それからは、制服の内ポケットに生理品&消臭品を入れて、化粧ポーチは持ち歩いていません。

2006.12.7 01:20 7

ポンポ子(24歳)

ポーチの中身をみるなんて嫌ですね。赤面した気持ちわかります。

私はポケットに必要な分入れて〜と投稿しましたが、嫌らしい男性はそれについて周りで話し合っていたです。思っていてもデリケートな事なので絶対に言って欲しくなかったです。

私だったら中身は見ないで話しやすい女性に事情を話し公にしません。新人君はデリカシーがないですね・・・

響子様へ
総務が何日迄に私物撤去の通達したんですね。私の会社ではそれは出来なくせいぜいが「私物は帰る時に持ち帰ってください」ぐらいしか書いていないですが、全く効き目がないので盗難されても自己責任と諦めていると聞いています。

周りの目を気にしないのは偉いですね。私は携行しているのに気になってポーチが段々と小さくなっています。こっそりとベルトポーチしようか考え中です。

その他皆さん本当にありがとうございました。色々な意見が聞けて良かったです。

2006.12.7 18:20 8

べろん(3歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page