HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵巣のう腫&膣炎を旦那さ...

卵巣のう腫&膣炎を旦那さんに隠している女性のコト

2006.12.4 18:34    0 4

質問者: エルモさん(23歳)

知人の女性で卵巣のう腫・只今膣炎を起こしているコトを旦那さんに隠しています。
(卵巣のう腫があっても妊娠はできると医者から以前言われたそうです。)
なぜ、隠すのかというと、職場の先輩より先に子供が欲しいということです。
なので、言ったら旦那にエッチしてもらえないからだそうです。
もともと負けず嫌いで自分が一番じゃないとイヤだという人です。

コレって平気なんですかね?膣炎の治りは遅くなるだろうし・・・。
旦那の方に膣炎の状態でエッチしてバイ菌が移ったり、子供が出来た場合
ソレが原因で障害が出たり。
何か問題が起きたりするでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

考え方は人それぞれですが、正直スレ主さんには関係ないことですよね?
それをわざわざこういった公共の掲示板で非難するよりも、本当に心配しているのであれば直接アドバイスとして言ってあげればいいじゃないですか。
表面的には強がって競争なんて見せているかもしれませんが、本当は何か抱え込んでいるかもしれませんよ。

2006.12.5 09:37 7

匿名(27歳)

卵巣のう腫と膣炎の治療をした者です。
膣炎は抗菌剤の錠剤と塗り薬を服用し1ヶ月ほど仲良しは禁止でした。卵巣のう腫は、腫れが5,6cm以上になると手術を薦められます。(種類にもよると思いますが。)私は7cmの腫れで、検査でほぼ良性と出ていたので、このまま妊娠してもいいし、主人と良く話し合ってから決めて下さいという事でした。でも、腫れが大きくなるほど頚捻転がおき易く、おきたら激痛で緊急手術で卵巣を全嫡することになると聞いて、また妊娠するとお腹に圧迫されてそのリスクも高いと聞き、怖くて手術にふみきりました。(もちろん無事お産した方もいらっしゃると思います。)いづれも主人の協力と理解があっての治療でしたし、子供が欲しいならなおさら良く話し合うべきだと私は思います。でもご本人でないのでそれ以上立ち入るのは失礼かもしれないでご参考まで。

2006.12.6 11:46 10

匿名希望(30歳)

膣炎といっても、種類があるし、妊娠中でもかかることはあります。
それに医師が適切に診断すれば大丈夫ですよ。
でも、それ以前にエルモさんには関係ないですよね?
夫婦には、夫婦の考えもあると思うので、エルモさんが心配することはないと思います。

2006.12.4 20:50 12

匿名(秘密)

他人事と言えばそれまでなのですが、もともと何に対しても後先考えず自分がソレでいいと思えば突っ走ってしまう人なので、ちょっと心配だったんです。
やはり、こーゆーコトは夫婦で話合うことですよね。何かあった時責められるのは彼女になってしまうし。
今の時点でただ先輩よりも先に子供が欲しいの一点張りなので、アドバイスできればと思います。
みなさん、ありがとうございました。

2006.12.6 13:40 9

エルモ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page