HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ラパロ後の出血

ラパロ後の出血

2006.12.10 22:01    0 2

質問者: mimiさん(34歳)

先日ラパロを終えてゴールデン期間突入に浮かれていたmimiです。
浮かれ気分もつかの間で、、、6日にラパロ後7日に退院8日に職場復帰したのですが、7日はそうでもなかったんですが8日から割りと多めの出血が続いています。(生理の時みたいにドバッと出てくるのが分かる感じ)明日受診した方がいいですよね?
痛みや熱はないんですが、全身麻酔時の気管挿管の傷のせいで咳が出るんですが、そのせいで傷が開いたのかなぁと思ってるんですが痛みはありません。
生理周期的には生理がきてもいい頃なんですが、体温は下がってないので違うと思うんです。
やはり受診した方が良さそうですね^^;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

mimiさん はじめまして。
 ラパロお疲れさまでした。出血はちょっと心配ですね。
 わたしも1年半ほど前にラパロで内膜症の治療と癒着剥離をしました。生理14日目に手術をし、その後次第に出血が増えて生理並みの状態が2週間続きました。
 わたしの場合は受診し「マモさんは中をかなりいじったから、ホルモンのバランスが崩れて出血を止めるに止めないのだろうね。」と説明されました。基礎体温を指標に次の生理のはじまりに目星をつけ、翌周期から不妊治療を再開しました。その半年後もう一度生理7日目に内視鏡手術を受け、やはり次の生理まで出血が続きました。
 安心を得るつもりで受診されることをおススメします。2度目の手術のときは出血期間が3週間と長かったので、途中から止血剤が出ました。
 早々に職場復帰をされたようですから、ご無理のないように。ゴールデン期間にあやかることができますよう、お祈りしていますね!

2006.12.11 05:30 10

マモ(29歳)

マモさんお返事ありがとう御座いました。マモさんも出血があったんですね。ネット上ではラパロ後出血したという方があまりいらっしゃらなかったので、正直ホッとしました。
実は今朝体温が下がり、ラパロ後1周期目が始まりました。なのでどうせ出血するんだからいいかなぁと思って受診しなかったんですが、もし3日目になっても出血が多いようでしたら仕事も休みなので受診してみます。
ありがとうございました!

2006.12.11 20:50 14

mimi(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page