HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お出かけ時の手作り離乳食...

お出かけ時の手作り離乳食どうやってもって行きますか?

2006.12.11 17:50    0 4

質問者: さぶりんさん(32歳)

現在8ヶ月です。アレルギーの心配もあるため何とか手作りで頑張っています。
BFは便利だと思うのですが、一人目という事もあって育児に気合が入っており(笑)さらに金欠で(涙)何とか外出時も手作りで出来ないものかと思っています。

普通にタッパーとかで傷まないで大丈夫なんでしょうか。ちなみに今食べさせているのはおかゆに野菜や魚を混ぜたものが中心です。

手作りの離乳食を持って外出するときの良い方法、レシピやグッズなど何でも良いので教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちは倍の月齢なので参考になるかしら。

一日がかりの外出の時はプラスチック容器に蒸した野菜で手で食べてもぐちゃぐちゃにならないものを入れ、その他乾燥したシリアルなどを持っていきます。

物はプラスチックのエプロン、ぬれたタオル(手拭、口拭)くらいですかね?

ところでアレルギーの心配でしたら、市販の純粋そうなものを食べさせた方が、そんなに早いうちからお魚を食べさせるより安心ではないかしら。

慣れると外食も楽ですよ。

2006.12.14 07:47 43

カチェンダ(38歳)


小さなタッパーに入れて冷凍し持ち運びました。
湯煎などで解答したりして。

でも、最近、ノロやロタが流行ってますから
子供のためにもBFを嫌がらないほうがいいと思いますよ。

2006.12.12 12:23 47

紫。(37歳)


どうしてもというとき意外は、食事にかからない範囲で外出するようにしてはいかがですか。
ロタ・ノロウィルスの腸炎は半端なく辛いですよ。こんなに蔓延してるとニュースになるくらいですから、しばらく外出は控えられたらいかがでしょうか。インフルエンザも怖いですし。

私は、8ヶ月くらいの頃のやむをえない外出のときはバナナを一本もって出ました。手作りの食事は家で落ち着いて与えていました。割り切りも肝心かと思います。

2006.12.13 13:43 22

ごったに(40歳)


8ヶ月の頃は、毎食離乳食ではなかったし、出かける時は何ももっていっていませんでした。ミルクか母乳で済みませんか?

2006.12.16 02:42 24

千華(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top