HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 西宮での里帰り出産

西宮での里帰り出産

2006.12.11 21:24    0 1

質問者: のんのさん(24歳)

7月に西宮での里帰り出産をしようと考えているのですが、現在どこで里帰り出産をしようかどうか大変悩んでいます。
候補としては
・高橋産婦人科
・県立西宮病院
です。
高橋産婦人科については色々と実際に出産された方の声などネットでも調べられたのですが、県立西宮病院については、あまり情報がなく困っています。県立西宮病院はNICUがあるということで万が一の場合を考えると安全だとは思うのですが・・・。
病院を決める点でのアドバイスや、実際にその病院で出産された方の声を聞けると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は県立西宮病院で出産しました。検診も出産も個人病院を希望していたのですが、出産予定日が年末年始だったため、県立を紹介されました。大きな病院のため4人部屋で昼間だけ母子同室だったのですが、とても気を使いました。他の赤ちゃんは寝てる事が多く、お母さんも疲れて休んでいるのにうちの子だけ泣いてたり、夜中は3時間おきに授乳室に行ったり、面会時間が決まっているため、せっかく寝ても面会場所に連れて行って起きてしまったりと私自身体力的にも精神的にも疲れました。面会にきてもらうのも嫌なくらいでした。大きな病院の方が何かあった時には安心ですが、個人病院のように個室の方が、赤ちゃんが泣いても気を使わないので、次は個人病院で産む予定です。その方が面会の人も来やすいし、ベッドから動かなくていいので・・・

2006.12.12 14:51 16

ままひ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page