HOME > 質問広場 > くらし > 怒鳴る人の心?(愚痴)

怒鳴る人の心?(愚痴)

2006.12.14 13:47    1 3

質問者: 桃子さん(32歳)

パートを始めて半年が経ちました。その工場の上司はとにかく怒鳴るんです。ちょっとしたミスも大きな声で「馬鹿かろう!」とか平気で女性にも。その上司はさらに上の上司にケチョンケチョンに怒鳴られています。確かに仕事を抱え込み処理しきれず期限切れが多々。内容はかなりヤバイものまであり、工場の存続にも係るようなことです。そのくらい平気でいつもポカをしているのに、その当てつけ?もあり部下やパートさんたちにも平気で怒鳴り散らします。人の話も聞かないし、もっといいやり方があるのに自分のやり方を押し通す頑固もので会社からも嫌がられています。同じ言葉を吐くにしても怒鳴らなくても言い方があるし、生産を上げるにしても怒鳴ってせきたててあげるより、上手におだててみんなでかんばろうという意識を持たせることの方がいいと思うし、かえって成績も伸びるかと。時々怒鳴るような人を見かけるのですが、自分がされて嫌なことを人にも平気で出来る人の気持ちがわかりません。聞いているほうも嫌だし言われる方も嫌だし、言う方も嫌なはずだと思うのですが、それでストレス発散している人は最低だと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります。私はそのように怒鳴られた経験はありませんが、近くで見ていてもとてもとても気分が悪いものですね。先日もありましたが、家具を買って配送の人が配達に来たんですね。男性2人で来たのですが、一人の人がもう一人にずっと怒鳴ってるんです。新人なのか分かりませんが、これはこうですか?と質問に対してそれに答えず、ずっと頭ごなしに怒鳴るんです。自分は口ばっかりで何もしない。怒鳴られてる方ははあはあ息切らしながらしてました。何だかその人が気の毒で、でも私は怖いので何も言えないですし。ああやって怒鳴られながら仕事をしなければいけないって辛いだろうなって・・。辞めたくなるだろうなって思いました。

しかも和室だったので本来なら敷板を敷かなきゃいけない所、それが敷かれていなかったので、簡単に倒れて娘が家具に挟まれてしまいました。売り場の人は親切ですぐに駆けつけて対処してくれましたが、配送の人があれでは、お店も台無しだなと思った出来事でした。

桃子さんも、パート先がそれでは嫌になりますよね。あんまりひどいと鬱などの原因にもなると思います。無理はしないでくださいね。

2006.12.14 19:24 22

みなみ(30歳)

いますねそういう人。
わたしは父が気分で怒鳴りながら叩く人間だったのでそういう行為をされるとパニックに陥ります。
会社に入り土木関係だったせいか男社会でさらに女は人間じゃないという扱いでした
。自分のミスを押し付けてくる、自分の仕事をおしつけて自分は帰宅、怒鳴り散らされるのは毎日。
それで血尿が出て毎日嘔吐するように。
仕事を辞めてからはすっきりしました。

2006.12.14 20:15 14

きょん(27歳)

私も過去に上司に怒鳴られた事があります。しかも、みんなの前で。
私の場合は、その上司が怒鳴ってきたすぐ後にその場で怒鳴り返しました。
怒鳴るなら自分でやればいいじゃんって
帰ろうとしましたが、周りにとめられて
しまいました。
私も、その上司にイライラしていましたから、怒鳴り返してしまったんですね。
怒鳴り返すと、逆にオドオドしていましたよ。

そういう男の人って困りますよね。
自分より弱い相手と思う人だから
怒鳴るんじゃないでしょうか?
所詮その方も、気が小さいんですよね。
だから、自分の弱い人にしか怒鳴れない
可愛そうな上司なのですよ

・・・こう考えると、ちょっと気分がかわりませんか?

会社の事情はどうであれ、働く末端にいるパートやアルバイトには、関係のないことと思います。存続に関わることであれば、
その上司は怒鳴っている場合ではなく、スレ主さんが言うように、皆に協力してもらい、自分が先頭になって必死にならないといけない時期なのでは?と思いますね。
怒鳴っている暇があったら、手を動かして欲しいものですね。
客観的に考えればわかりそうなものですが、自分のプライドの方が会社の存続よりも上なんですよね。

でも無理は禁物です
そんな人の下で働くとストレスがかかります。ひどいようでしたら、転職することを
お勧めします。

色々えらそうな事いってすいません
私個人的な意見ですので、スルーして下さいね。

2006.12.15 11:34 36

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page