HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > (駄)リンゴサラダで怒ら...

(駄)リンゴサラダで怒られそうになる

2016.10.30 22:57    0 16

質問者: あぽーさん(秘密)

こどもが何かの景品で貰ったリンゴが二個、旦那が長野土産で買ってきたリンゴが三個あったので、消費の為に古い方の一個をリンゴサラダにしました。こどもが貰ってきた方です。

すると旦那が自分が買ってきたリンゴをサラダなんかにされたと怒りそうになったんです。結局違ったので大丈夫だったのですが、単純に新しいから選ばなかっただけなのでモヤモヤが残ってしまいました。

サラダはリンゴメインでマヨネーズ等で和えたものです。
やはりお土産ランクのリンゴをマヨネーズサラダにするってずれてますか?サラダなんかって言われて凹み気味です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は嫌です。
一度くらいは純粋なリンゴの味を楽しんでもらいたいので、いきなりマヨネーズで和えられたら悲しいです。
お土産のリンゴならスーパーで売っているものよりも高かったでしょうし。

2016.10.31 07:01 101

けろ(32歳)

どーでもいいと言えばいいんですけど、とっても高いリンゴだったらそのままリンゴの味を楽しみたいと思うかも。マヨネーズと和えちゃったらマヨの味が強くて美味しいリンゴの味が半減しますから、サラダにするとしてもマヨは使わないですね私は。
ただ、そんな事で文句を言って怒るなんて度量のないちっちゃい人間だなと思います。「いいリンゴなのにもったいないな」くらいは言われるかもしれないけど、怒るくらいならもう手を触れたくありません。自分で全部食べろ!と思いますね。

2016.10.31 07:33 30

はるか(40歳)

お土産のリンゴはそのまま味わって欲しいです。
私もサラダにされたら嫌だな。
旦那さんに限らず、頂き物を本人の前で食べるなら余計なことしない方がいいですよ。

2016.10.31 08:20 96

肉食べたい(36歳)

私だったらがっかりします。
せっかく美味しいリンゴの香りも歯応えも甘さも酸味もみずみずしさも、小さく切ってマヨネーズで和えたら台無しだからです。
食べきれない量をもらったならともかく3個くらいでしたら早めにそのまま食べてほしいです。

2016.10.31 08:22 83

匿名(38歳)

私はリンゴが好きではなく以前箱で頂いたときは半分腐らせました。
自分では買わずともやはり頂くことはありますね。
そのときはすべてジャムかアップルパイ、カレーやポークソテーのソースにします。
夫が貰ってきた場合は生で食べたいなら避けておいて自分で剥いてと言っています。
文句があるなら自分でなんとか消費すれば良いと思います。

2016.10.31 08:39 12

ぽぽー(39歳)

私はりんごが好きなので、せっかくのお土産はそのまま食べたいです。

でも、~なんか という言い方はイヤですね。もやもやする気持ち分かります。

2016.10.31 09:22 44

さん(秘密)

ええっ?リンゴをサラダに使ったくらいで怒るのですか? 私は信じられません。

サラダにしようが、そのまま食べようが、所詮、リンゴはリンゴ。美味しくいただければそれでいいんじゃないですか?

サラダなんて、って、私なら、「サラダに失礼でしょう!」と、逆に怒るかもしれません。

サラダより、原型をとどめているほうがエライってことなんでしょうか?

理屈がよくわかりません。私なら、夫に、いちいちつまらないこと言わないでくれる? 私は忙しいんだから、と言い切ります。私なら、言いがかりをつけられてるレベルの話しです。

2016.10.31 10:11 52

匿名(秘密)

お土産クラスのリンゴ、しかも二つだけですよね?

それをマヨネーズと和えるとがっかりします。

例えが下手かもしれませんが、贈答用のメロンを火に通してしまったかのような残念感。
あー生で食べたかったのに。
素材の味を口にしたかったのに。みたいな。

2016.10.31 11:53 110

むう(30歳)

別にサラダでも、普通に食べてもいいんじゃ…。
そんなことでいちいち腹立てなくても…。
3個あるなら1個くらいサラダにしたっていいと思いますけど。
ダメなのかな?
あと二つは普通に剥いて食べたらいいだけだと思うし。
私がもしお土産で高い果物を人にあげたとして、その方が自分の好きなように食べてくれるならそれでいいと思う。
人それぞれ感覚は違うもんですね〜。
とりあえず旦那さん、ちょっと落ち着きましょうよって感じです。
主さん、凹まないでください。
あなたは別に悪いことしたわけじゃないと思いますよ。

2016.10.31 16:45 3

何それ(33歳)

長野のリンゴだったらそのまま食べたいです。
マヨネーズで和えるなんてもったいないです。
段ボールで一箱もらったとかなら分かりますが、両方合わせてもたった5個ですよね。
そんなにすぐ腐るものでもないですし、慌てて食べなくても。

美味しいものはそのまま食べたいですし、そのまま食べて欲しいです。
たかがサラダかもしれませんが、そういう感覚って大事だと思います。
なんでそのまま食べたいと思わないの?とがっかりしてしまいます。
私は旦那さんの気持ち分かります。
メロンに例えている方がいましたが、ほんとにそういう感覚です。

2016.10.31 22:19 127

炭酸せんべい(40歳)

いやいや半数のみなさん、そんなに批判しなくても好きに食べれば良いじゃん。
素材が良いのはそのまま食べる感覚を大事にしたいなら貴女はそうすれば良いけど手を加える事を悪とするのはおかしい。自然なものを大切にしている私アピールはここでは不要です。ご家族で勝手にしてくださいな。

ご主人は手を加えられるのが嫌なら残っている分は自分で剥いて食べれば良いだけの話で、料理を作って貰っておいて文句を言うの事がおかしいですよ。

2016.11.1 07:43 138

はるか(34歳)

匿名(主婦 / 38歳)のコメントが紀香っぽくてツボりました。
横ですみません。

2016.11.1 14:01 6

ぷぷ(33歳)

>>自然なものを大切にしている私アピールはここでは不要です。ご家族で勝手にしてくださいな。

なんだか笑ってしまいました。
リンゴをそのまま食べたいということの何がアピールになるんでしょう?
おもしろい発想ですね。
でもこういうことを書く人は「自然のものを大切にしている人が素敵」とどこかで思っているのかな?じゃなかったらなかなかこういう発想にはならないですよね。

2016.11.1 16:43 71

(駄)なのになあ(38歳)

はるかさんのレスってちょっと違うと思う。
旦那さんに怒られかけてへこんでいる主さんがこの行動を他の人がどう思うか聞いているのですから、半数の人の手を加えずそのまま食べてほしいという意見を無視しては駄目だと思います。
しかも旦那さんが家族の為に買ったお土産を自分で剥いて食べればいいって、そんなことをすれば更に旦那さんを不快にさせるだけだと思います。

2016.11.1 16:43 240

匿名(38歳)

うーん、色々な意見が出ていますが、果物はその素材を最大限に出す(そのまま)のが基本だと思う人が多数だと思います。

ご主人もその一人で、怒るというよりショックに近い感覚だったのでは?

お土産に買ってきた果物をマヨネーズで和えるのを邪道だと感じるのは何となくわかります。数の問題でもなく。

主さんはパイナップルだったら酢豚にして炒めるクチですか?それはないよって私は言ってしまうかもしれません。

今度は「どうやって食べたい?」と一応確認したらどうでしょうか?

2016.11.1 19:33 53

うーん(秘密)

主です。
励ましてくれた方もいて嬉しかったですが、やはり果物はそのままが基本という事ですよね。

正直、三個あるうち一個がサラダでも、それが初回でも「お土産リンゴのサラダ」なんだからおいしいリンゴサラダって事で良いのでは?と思ってました。

夫がもっと違った言い方をしてくれればモヤモヤしなかったかもしれませんが、それくらいの衝撃だったとも言えますよね。
三個のリンゴはそのまま食べようと思います。

たくさんのお返事ありがとうございました。

2016.11.2 02:48 2

あぽー(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top