HOME > 質問広場 > 雑談 > 最近怒ってばっかりで、イ...

最近怒ってばっかりで、イヤになる自分。そしてそれに関わる人

2010.12.11 21:11    0 4

質問者: カリカリ星人さん(35歳)

ここ数日、怒ってばかりで、怒らせるんじゃないよー!!!!!
と言いたくなるけど、
このカリカリの流れから早く抜け出したい今日この頃です。

1週間前に1歳になりたての子供を抱え、フルタイムで仕事をしながら引越し。
14キロ離れた保育園に登園させ、疲れ気味でもあります。。。。。
そういう環境変化になることを選択した自分の責任と言えばそうでしょうけれども、
何だか疲れます。。。
子供も私も2週間以上体調不良。。。かかりつけ医、主治医も変わり、今日処方された薬が、大人でも身震いするほど苦く、子供は飲まず、少し飲んだと思ったら、嘔吐、ついでに食べた物も大量嘔吐、床広範囲、全身汚物でよごしてしまう。。。内服できない状況で、体調悪化しなければ良いけど。。。
で悪循環です。この負のループから早く抜け出したいです。。。

まず、引越し業者を決める地点で、時間通りに来ない。
新居の現場監督、時間も守れない、
やりますと言った約束を期日までに守らない。注意しても、現場に携帯電話で話しながら入ってくる。
保育園は転園できない。これは現状厳しいから仕方ない。がお役所の対応にカチンと来る。
車はバッテリーが2回も上がり、中古車販売店員が中古車だから仕方ないなどと売ったくせに無責任なことをいい、そして対応悪く、
その対応した人以外に、車の故障の原因をきちんとするように話し合うのに力を使い。
ホットカーペットを注文し入金後、在庫が無かったと言われ、1週間以上楽しみに待っていたのに、払い戻し。お陰で、エアコンがない部屋で凍えている状況。
しかもこれもまた対応が悪く、返金に2週間以上かかるとか。
戸建でテレビがうまくつかず、光テレビとやらをわざわざ入れたのに、テレビ1台分しか使えず、他の部屋では見れない状況。
アンテナ工事が必要とわかり、手配する事になるまでかなり労力をつかう。

なんだか、うまく行かない。。。。

体調も悪い。。。。。。。

あわただしい。。。。。。

環境の変化についていけてない。

この愚痴に付き合ってくださった方、すみません。ありがとうございました。

盛塩しようと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
何故こうもマイナスな出来事が続くのか…と落ち込むお気持ちは分かります。
いろいろと大変でしたね。。
まずはお子さまとともにお身体の疲れをとることが一番のようですね。

ですが…それと同時に自分の恵まれていると思う点、幸せだと感じることも沢山あるはずです。
それを再確認してみてはいかがでしょうか?

あなたには最愛のご家族がいらっしゃる、住む家がある、引っ越しできる経済力がある、お勤め先がある、何より今…命があり 生きているのですよね。
病気で予後を宣告されたわけではなく、健康な身体があるのです。
これらは本当にありがたい事なのですよ。
日常生活を普通に過ごせることは決して当たり前ではなく、ありがたい事なのです。ネガティブ思考で過ごすなんて、もったいない…。
これに気付けばあなたは幸せだと認識し、イライラすることも少なくなりませんか?
少し視点を変えてみましょう。
引っ越しは本当に全身に疲れを感じますよね。しかもこの疲れが長引きますが、まだまだ環境の変化が大きくて心身ともに余裕がないのかもしれません。

どうか自分のリフレッシュの時間を無理してでも作り、まずは体調を整えて…。
それから花を一輪、部屋に飾るだけでも気持ちが和むと思います(*^_^*)

どうか悪いことばかり頭に並べるのはやめて、プラス思考でいきましょう。

そうすると幸せな生活をを実感でき、更なる幸せが舞い込むと思います。
同じく引っ越しをしたばかりの母親として、心から応援しています。

2010.12.12 00:29 25

平和星人(40歳)

忙しくて問題が山積みで、誰ひとりとして、責任をもってまっとうな仕事をしてくれない・・・体調も悪いし、気持ちもギクシャクしてしまって。

う~ん、わかる。わかります。そういう時、ありますよね。

私のお勧めは、一日でもいいからお休みをとって、少しのんびり寝てしまうことです。

不思議と寝てしまうと、いっぱいな気持ちの中に少し余裕ができるんです。悩んでいた事柄も、大した問題ではないような気もするようになります。

忙しい時こそ、実はお休みする。そうすると気持ちが前向きになって、いい知恵が湧きますよ。

無理して感謝などしなくても、前向きになれると思います。
大変な時だと思いますが、全行程を一日伸ばしてもどうということはないですよ。休みましょう!

2010.12.12 22:14 17

りんご(秘密)

わかります、ものすごくわかります!
私も些細なことにイライラしっぱなしで、旦那にオマエは怒りの沸点が低すぎる!もっと考えろ。と言われ落ち込み、拗ね、うまくいかないとまたイライラ…

しんどかったり、体調が悪いと余計イラっとしちゃいますよね。とてもよくわかります。
ママもお子様も早く元気になられますように☆

2010.12.14 17:12 19

みかん(30歳)

カリカリ星人です。平和星人さん違う星からお返事有難うございます。

そして、りんごさんに続き、みかんさん、も有難うございます。

大分力が抜けました。

まず、花を買ってきて飾ってみました。

そして、この忙しいときに、1日休んじまえ!って思うようになり、計画を練るのに浮き浮きしてます。実現できるかはわかりませんが、まつ毛パーマして、アロママッサージして、美容院行って、ネイルサロン。時間配分難しいじゃん…なんて。。。 

もちろん盛塩も買い、塩も撒きました。

どうかしてますよね~(笑)。。。

皆様、貴重な時間をありがとうございました!!

2010.12.14 22:33 16

主です。(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page