HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵子によい食べ物や飲み物...

卵子によい食べ物や飲み物・サプリ

2006.12.16 11:40    0 3

質問者: あいさん(30歳)

体外受精をがんばっているのですが、いつも卵はたくさんとれるのですが、あまり受精しなかったり、受精卵もうまく分割しません。なにかいい食べ物ありますか?おすすめ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あいさん、こんにちは^^
私はルイボスティーがいいと聞きました。
抗酸化作用が高いので、卵子の質の低下を防ぐとか。
カフェインもフリーなので安心してのめるので、ぜひ試してみてくださいね♪

2006.12.16 12:32 13

みっきい(37歳)


こんにちは☆
私は不妊治療の始めごろ、クロミッド1日3錠(1〜2錠ではほとんど効かなかったので…)で卵胞を育ててました。卵胞が辛うじて育っても、子宮内膜が薄く、案の定リセットしたり、卵胞自体が10mmほどまでしか育たなかったりと、落胆の日々を過ごしたこともありました。
その後、タンポポ茶「ショウキT-1」が良いと聞き、ネットでも調べまくりました。確かに不妊症の女性には心強いものかも…と飲み始めて3ヵ月ほど経った頃の周期、いつもより薬の効きが良く、卵胞も2個良質のものが育ち、内膜も厚い、と太鼓判をいただきました。
そしてその周期、妊娠することができました**
飲み始めてすぐに効くわけではないので、途中やめようか、とも思いましたが、飲み続けることが大事なので、信じて続けてよかったと思います。
ただ、安いものではないので、お財布との相談が必要ですが。。。
旦那さんの精子の質の向上の効果もあるので一緒に飲みましたし、冷えなどの改善、妊娠の維持etc…色んな効能があり、妊娠初期の今も飲み続けています。
長くなってすみません。少しでも参考になればうれしいと思い書き込みさせていただきました☆

2006.12.17 12:57 14

もなな(30歳)


みっきいサン・もななサンありがとうございました。
ところで、もななさん、タンポポ茶のショウキというのは、どこのメーカーのを飲んでおられますか?
よかったら教えていただけませんか?

2006.12.21 14:05 15

あい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top