HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胎動が痛いです

胎動が痛いです

2006.12.16 15:21    2 7

質問者: 向日葵さん(35歳)

只今妊娠後期です。
胎動が、ものすごく痛いです。
膀胱を刺激…なんてかわいいものではなく、内側から膀胱とオマタそのものを一点刺されるような感じです。
時折、やめてよ〜〜!!と叫んでしまう程…。
みなさんも、後期の胎動はこんな感じでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
私も妊娠後期で胎動がすご〜くて膀胱や膣?辺りが裂けそうに痛くて体がよじれます(笑)
たまに、産まれるんじゃないのかしら?って思うほど暴れてます。
後期になると赤ちゃんの体位が安定し子宮も窮屈になるので、余計に胎動が感じられるみたいですよ。
元気な証拠なので、あと少し頑張りましょうね!

2006.12.16 20:10 23

ローズ(32歳)


現在9ヶ月です。本当に胎動が痛いですよね!!子宮口を突き破って出てきてしまうのではないかとヒヤヒヤです・・・。わき腹やたまにあばらを蹴られるようで痛い!!とよく叫んでしまいます。真剣に「やめて」とお腹に怒ったことも・・・でも元気な証拠なんですよね!お互い頑張りましょうね。

2006.12.16 21:10 51

ぽんた(26歳)


私も今8ヶ月です。
同じく膣の奥?子宮口が痛いです!
先日の検診で逆子と言われました〜
足で蹴られてるのかな??
足が子宮口から出てくるんじゃないかというくらい痛いです・・・
胎動自体、子宮がビクンビクン痛い感じだし・・・
がんばりましょうね。。

2006.12.16 22:16 63

おっとこ(35歳)


妊娠9ヶ月です。
私も痛くて3日間くらい歩くのも辛くて、もしかしたら赤ちゃんが出てくるのかもしれないと病院に電話してしまいました。痛みが少し和らいで、内診時に聞いたらまだまだ下がってきていないと言われてしまいました。
どうやら男の子で、少し大きいようです。
里帰り出産で、今は実母にさらしを巻いてもらっています。妊婦帯を使っていましたが、お腹が大きくなりすぎてきついのでしばらく何もしていなかったのですが、おまたともものつけねの痛みが出て巻くようになりました。多少ですが痛みは減りました。
巻いてもらっている時、わき腹あたりをよく蹴ってくるので、実母は「おばあちゃんと遊びたいのね」と言って喜んでいます。

2006.12.17 12:24 57

私も(30歳)


こんばんは。1歳3ヶ月の男の子のママです。
 
私もその頃は胎動が凄くて痛かったなぁと思い出しました。
 生まれた我が子は案の定、足の力が強く看護婦さんもビックリ・・・。
でも元気いっぱいで嬉しい限りです。

あともう少しで愛しい我が子に会えますね。それまではもう少し、元気な胎動に付き合って素敵な日々を過ごして下さいね。

2006.12.18 00:25 37

フランシス(31歳)


私にも経験あります。私の場合は肋骨を内側から上から順に弾かれる感じ(分かりますか?)でした。それをされると、息も出来ずうずくまっていました。
出産後何年か経って、子供に「こんな事されて、痛かったよ〜」と言うと、「だってボクのこと考えて欲しかったんだもん」と返事が・・・。なんと子供はその時の事を、覚えていたのです!他にもいろいろ覚えていて心底驚きました。
向日葵さんも、生まれたら是非聞いてみて下さい☆

2006.12.18 21:19 18

きもも(36歳)


みなさん、返信ありがとうございます。やはりみなさん同じような感じなんですね。
初めての事なので、こんなに痛いものなのかと…。
お腹や脇腹はいいけれど、正直、膀胱とオマタ(腟?)直撃はやめて欲しいです…。
とはいえ、あと少しの間。出たら出たで寂しくなるのでしょうね!
それまではじっくり味わいたい(笑)と思います。
ありがとうございました。

2006.12.19 11:40 20

向日葵(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top