HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 哺乳瓶を卒業するには?

哺乳瓶を卒業するには?

2006.12.16 20:45    0 3

質問者: Qちゃんさん(32歳)

1歳8ヶ月になる子供がいます。
生後より哺乳瓶との長い付きあい、そろそろ卒業しなくては
・・・と思っていますが
お気に入りの哺乳瓶を どう卒業して
よいか分かりません。(ちなみに
フォローアップミルク)
どなたか経験者の方 教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「フォローアップミルク=哺乳瓶」という図式ができていたので、フォローアップミルクそのものをやめました。
その時点ではすでに「牛乳、お茶、ジュース=コップorストローマグ」という形が出来上がっていたので、突然やめても問題なかったです。

2006.12.16 22:55 9

KY(35歳)


まだミルクを飲んでいるのですか?
もうじき2歳ですよね?
普通のお食事(幼児食)をしているのなら、ミルクから摂らねばならない栄養はないはずです。
また、長期に渡っての哺乳瓶の使用で虫歯を早く作ってしまうことにもなりますので、要注意です。

コップで牛乳に切り替えましょう。
最初は全部こぼしてしまうかもしれません。哺乳瓶を欲しがって泣くかもしれません。しかし、心を鬼にして、根気良く続けましょう。コツを覚えればすぐに上手に飲めるようになります。
ストローは使えますか?
まだだったら、ストローの練習も始めましょう。いまさらマグマグのようなものも必要ないと思います。

哺乳瓶は見せてはいけません。捨ててしまったほうがいいでしょう。

2006.12.17 16:01 10

武蔵(34歳)


現在3歳の娘の時は、帰省の時わざと哺乳瓶とミルクを忘れていき、「ごめんミルク忘れてきちゃった。牛乳でいい?」と聞き、コップに入れた牛乳をストローで飲ませました。
帰省の7日間をそれで通したら、その後は哺乳瓶もミルクもなしで寝てくれるようになりました。
友人は子どもの前で哺乳瓶を割ってみせて、「もう使えないね」と納得させたそうです。
虫歯などが心配な時期ですよね。ストレスなく止められるといいですね。

2006.12.17 05:06 9

ぼのぼ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top