HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 4週5日で胎嚢確認できず

4週5日で胎嚢確認できず

2006.12.24 23:12    0 2

質問者: cha-hanさん(34歳)

先日、凍結胚盤胞により妊娠判定を受けました。BT後8日目(3週6日)のhcgは130あり良好とこのとでした。早速新しい病院へ行ってくださいと言われ、4週5日の時点で内診すると胎嚢は確認できずhcg値は970で、良くも悪くもない数値と言われました。また来週来るように言われましたが、不安で不安でしかたありません。


みなさんのブログを拝見すると、4週後半で胎嚢が確認してる人ばかりなのです。胚盤胞移植なので、子宮外のことは考えなくていいとはおもうのですが…やはり厳しい状態なのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
4週ですから、まだ見えなくても心配はいりませんよ。数値もだいたい
1000を超えてきたら胎嚢が見え出すと思うので、5週に入れば確認出来ると思いますけどね。
私も胚盤胞移植で2人授かっていますが
どちらも、4週では見えないとの事でエコーすらなく、5週に入ってからの確認でしたよ。因みに2人目のHCG数値は
5週0日で850でした。
今の時期とても心配で一日一日が長いですよね。でもきっと元気に育つと信じて、お大事に過ごしてくださいね。
良いお年を迎えられますよう祈っています。

2006.12.25 10:16 31

ゆゆ(30歳)


ゆゆさん、アドバイスいただいて本当にありがとうございました。
同じような状況であった方のお話を聞けたことで、本当に気持ちが癒されました。

そして本日5週3日で8.35ミリの胎嚢が確認されました。
これからも心拍確認、そのあともたくさん心配することはあると思います。
もっと強くならなきゃ赤ちゃんを守れない…と思いますので、頑張っていきます。
ゆゆさんには本当に感謝しています。ありがとうございました。

2006.12.26 14:57 36

cha-han(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top