HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 鍼灸をやったことのあるか...

鍼灸をやったことのあるかた教えてください

2006.12.27 00:17    0 3

質問者: ちょきさん(32歳)

今回お試しで知り合いの鍼灸の先生に、円び針?という丸いシールに小さな針がついたものをやってもらいました。
生理痛のつぼに、生理1週間前からずっとはったままにしていいといわれ、5日ほどはって、はがしました。
すると、左足のみ針をさした部分が蚊にさされたみたいに赤くはれてしまいました。痛くもかゆくもないのですが、大丈夫なのでしょうか?

また体温がここ2日高温期からぐっとさがって生理がきていいはずなのにそれもきません。今回のこの針が影響しているのでしょうか?

やっていただいた方に新年まであえないので、針をやったことのあるかた、なにか知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は腰が悪くなると針に行ってますが、調子が悪いのに続けて通えない時それをやってくださるみたいです。
 そのおかげでぎっくり腰の翌日からピンシャンして国内旅行に出かけられたこともあるので私はありがたい針だと思ってます。
 確かに入浴したり着替えてるうち少しはがれかけてチクチクすることはありますが、腫れた事はないのでどうされたんでしょうね。
 ジネコで漠然と相談してるよりまずは早く先生に電話で聞いてみた方がいいでしょうね。
先生だって責任もって治療されてると思います。

2006.12.27 12:00 8

かがみ餅(秘密)

お返事ありがとうございます。
その方におあいできるのが来月半ばなので、ちょっと知りたくてきいてみました。
今は少し赤みもきえてきました。
効くか効かないか、やってみないとわからないので、とまでしかきかなかったので、腫れたりとか、違和感とか、そういう点も考えてきいておけばよかったな、と思っています。
でも今生理2日目にして痛みはないので、きいたのかな?と思っています。
先生にお会いしたらくわしくきいてみます。
ありがとうございました。

2006.12.28 21:56 9

ちょき(32歳)

こんばんは^^
私は女性疾患を主に治療している鍼灸
マッサージ師です。
左足の円皮鍼の跡はいずれ消えるので大丈夫ですよ。生理前などは免疫低下して、皮膚が過敏になるので5日貼っていて、跡が無いほうが不思議です。安心して下さい。針には沈静作用があるので生理痛は楽になるのですが、円皮鍼をはがすタイミングによって遅れる事もあります。(実際にちょきさんを治療したことが無いのでいつ外せばよいか詳しくは書けませんが・・・・)
生理痛が楽になるのであれば是非継続をお勧め致します。ちなみに生理直前&生理中のお灸は避けてください。かえって、活性化して量が増えたり腹痛が激しくなるので・・・。
参考になったら幸いです。

2007.1.4 23:45 9

新米主婦(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page