HOME > 質問広場 > くらし > 主人のシャンプーとリンス...

主人のシャンプーとリンスのこだわりについて

2006.12.28 23:24    0 6

質問者: 無人島さん(28歳)

うちの主人はシャンプーとリンスが同じ銘柄でないととても嫌がります。
そのくせ、シャンプーは毎日しますがリンスはたまにしかしないんです。
ですから当然シャンプーとリンスが同時になくなることはありません。必ずリンスが残ります。
ほとんどのご家庭でそうだと思うのですが、(友人はリンスの方が早く無くなると言ってましたが。)
やはりシャンプーとリンスが同じ銘柄じゃないと嫌なものですかね?
私はまったく気にしないのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私自身、シャンプーとリンスは同じ銘柄じゃないと嫌なので、基本的にはいつも同じ銘柄の物が並んで置いてあります。
主人は、同じ銘柄でなくても平気です!というよりリンスは使わないんです。(面倒臭いらしい)
だからシャンプーが先に無くなりますよ。
私はこれがとっても不満です!

以前、たまたまシャンプーとリンスが別の銘柄の物を置いたことがありますが、文句一つ言いませんでした。

2006.12.29 12:19 9

プリンセス(25歳)


同じ銘柄じゃないと嫌です。
匂いとかも違うし、なんか合わなそうな気がして・・・
リンスが先になくなる時は同じメーカーのトリートメントや小さめのリンスなど買い足してます。
毎回同じ銘柄を買うわけではないのでどうしても余った時は、捨ててます。
でもうちは旦那がシャンプー多めに使い、私はリンス多めなのでわりと丁度良いバランスで終わります

2006.12.29 14:00 10

とくみ(27歳)


私もリンスが先になくなるので、違う銘柄を買ってくるとバラバラになってしまいます。
そこまでこだわりがないので、シャンプーがなくなるまでの間、銘柄が異なっているくらいは、あまり気になりません。
ただ、ずっとバラバラのものを使うのは、なんだか嫌です。
香りも混ざっちゃいますしね〜。
私は気まぐれで買い換えるので違う銘柄を買ったりするのですが、旦那さんが気にされるなら、いつも同じ銘柄のものを買い続けてはいかがですかね〜。

2006.12.29 14:07 7

ゆい(26歳)


夫はメリットのリンスインタイプを使ってます。
(メリット意外は地肌に合わず、ダメだといわれました)
しかし、私も子供も全くリンス効果はなく、別にリンスを用意してます。しかし、同じ銘柄ではありません。
最後に残る香りが強烈なので、それで満足してます。
本音でいえば、使いたいシャンプーはもちろんありますが、そういうのに限って詰め替えタイプはなく、毎回ボトルで買いなおさないといけない・・・資源節約のご時世でなんでって思います。

2006.12.30 02:37 10

KY(35歳)


確かに同じ銘柄のものを買いつづければ問題ないんです。主人にも同じ事言われます。
でもお店に行くと、これも使ってみたい!と思ってついつい新製品を買ってしまうんです。


くだらない愚痴に対してのご回答ありがとうございました。

2006.12.30 10:22 8

無人島(28歳)


〆切後にすみません。
ちょっと横になりますが、長髪でなければリンスはたまでも良いと思いますよ。
シャンプーは頭皮と髪の汚れをとるもの、リンスは髪の毛をコーティングして保湿させるものらしいです。
だからリンスは毛先につけてすぐに流してもいいそうです。
根元からべったりリンスをつけて、きれいに流しきれず、毛穴に油がたまって禿げる人が多いらしいです。
美容師の友達にきいた話ですが、そういう人が結構多いそうです。
それをきいてから禿防止の為に夫にはあまりリンスさせてません(笑)

ちなみに私は同じ銘柄が良いです。
基礎化粧品をすべて同じ銘柄で揃えるのと同じ感覚ですかね。

2006.12.30 18:53 6

さららん(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top