HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 主人の嫌なとこばかりが目...

主人の嫌なとこばかりが目につくように。

2017.9.25 02:18    1 2

質問者: あみさん(26歳)

初めまして。結婚4年目で、3歳の長男と
1歳9ヶ月の次男と現在妊娠31週の専業主婦です。
切迫早産で、薬を内服しています。子ども達は保育園などには行っておらず、私が見ています。
主人は子どもの事も、家の事も、女がやるのが当たり前という感じです。
短気で、長い時間は無理ですが、遊んだりはしてくれます。でも、子どもが泣き出すと、泣くような弱い奴は嫌いだと、すぐに怒ります。そんなのを見てても、苦しくなります。
今までは、仕事頑張ってくれてるし、もうそれが普通なんだと思い過ごしてきました。それでも子ども達は可愛いみたいで、私にもよく好きだよと言ってくれたり愛情表現をしてくれます。それが今までは幸せだったんですが、最近は素直に喜べない自分がいて、先が不安で仕方なくなるときがあります。たまにいっぱいいっぱいになって、私が言えば仕方なく手伝ってくれる時はありますが、自分からは絶対に手伝おうとはしてくれません。オムツも臭いから無理!と、私が料理をしていても、あみ臭いから替えてーと言ってきます。自分は帰って来てスーツも脱ぎっぱなし、タバコの灰皿も私が捨てなければいつもパンパンに、育児に追われてたまに片付けれないでいると、あみは要領よくないよねみたいな言い方をされたり、営業の仕事をしていて、朝から晩まで毎日必死に働いているなら、私もこんな気持ちにはならないのかもしれないのですが、週の半分くらいは午前中だらだら寝て、午後から出勤しています。私もよくその事については怒るのですが、本人もその時はそうだよね〜、やばいよね、と言いながら聞いていますが、全く反省していません。それでも上司や取引先の人にはよく可愛いがってもらえて、期待もされているようです。やる時はやるタイプみたいですが、私には毎日のだらしなさがとにかく目についてしまい、最近はイライラばかりしてしまいます。お腹の子にもよくないと思いながらも、1人泣いたりしてしまいます。私は県外から来ていて、実家は飛行機で2時間程のところにあるので頼れず、いつも1人で悲しくなってしまいます。こんな場所でストレスの捌け口にして申し訳ないのですが、情けない事に、この先本当にうまくやっていけるのか不安になってきました。
長くなってしまいましたが、同じような境遇の方いらっしゃいますか?
どういう風にすれば、気持ちは落ち着くのでしょうか。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3人目を妊娠中なんですよね?
もう旦那さんの事は大きな子供と思って割りきるしかないですよ。

出産してからもっと大変になりますよ。

2017.9.25 17:48 21

ピヨピヨ(34歳)

おっしゃる通りです。
割り切るしかないんですよね。
私もまだまだ未熟者で。
自分も成長出来るように、頑張ります。
コメントして頂き、ありがとうございます。

2017.9.26 01:36 1

あみ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page