HOME > 質問広場 > くらし > トイレットペーパー、シン...

トイレットペーパー、シングルとダブルはどちらを選びますか(駄)

2006.12.30 00:11    0 10

質問者: ぼたんさん(31歳)

年の瀬の駄スレで申し訳ありません。
皆さまはトイレットペーパーを買うとき、シングルとダブルのどちらを好まれますか?
私は個人的にはシングルが好きです。ダブルの2倍の長さが出せるわけですから、くしゃくしゃっとさせると拭き心地OK(嬉)そして経済的!
でも、友人も旦那も皆『厚みがあるから』とダブルを好みます。だからダブルを買うことが多いのですが、私にはちょっとストレス(笑)
皆さまはどうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


実家がシングル派だったので私も結婚してからシングル派でした。でも先日TVで
関東はダブル派が多く関西はシングル派
が多いという調査を見て以来、何となく
ダブルを買うようになってました。

私はどちらでも良いんですが経済的なこと考えたらシングルの方が、お得だ。ということに今一度気づいたので来年からは
やっぱりシングル派に戻ろうと思いました。

それでは、良いお年を!

2006.12.30 10:25 8

微笑(秘密)


どちらかというとダブル派です。
1年ほど前から絶対これでないとダメなトイレットペーパーに出会いました。


それは日清紡から発売されている、「シャワートイレのために作った吸収力2倍のトイレットペーパー」
というトイレットペーパーです。


確かに減りは早いですが、変な話し、拭くときあそこにペーパーの残りカスみたいなのがくっつかなくていいんですよ。


厚手なので値段が少々高いので、たまに大きなスーパーで安売りする時に10個くらいまとめ買いしてます。

2006.12.30 10:29 10

ペーパーコ(29歳)


うちは主人も私も”ジヌシ”なので、断然ダブル派です(^−^;)
本当は経済面考えるとぼたんさんのように、シングルがいいんですけどねぇ。

2006.12.30 10:42 9

25歳 (秘密)


こんにちは!わたしもシングル派ですよ〜♪
以前見たテレビでやっていたのですが、関東ではダブル、関西ではシングルの消費が多いのだそうです。
理由としては、関西の方のほうが財布の紐が硬い、しっかりしている、からだとか。
確かにシングルの方が長いので経済的ですよね。
わたしは埼玉出身の関東人なので、トイレットペーパーはダブルが基本だと
ずっと思っていましたが、このテレビを見てからシングルに変えてみたところ、なるほど、減りが遅い!
先日ドラッグストアにダブルしかなくて仕方なく買ったところ、その減りの早さに驚いてしまいました。
と、いうわけでシングル派です!

2006.12.30 10:15 14

さき(34歳)


私は東京出身で、当然ダブルと思ってました。でも主人が関西出身で、そういえばシングルです(笑)。

2006.12.30 15:23 8

のり(33歳)


我が家もシングル派でーす。
シングルをたっぷり使うのが好みですー。
よいお年をお迎えくださーい。

2006.12.30 20:28 8

rini(33歳)


うちはダブル派です。
先日ホームセンターでトリプルのトイレットペーパーが売っていました。
初めてみたので今度、使ってみたいと思います。

2006.12.30 21:32 8

のの(31歳)


皆様のご返事ありがとうございました! 楽しく読ませていただきました〜。関東と関西の違いがあるなんて!面白いですね!そしてシングル派の私にはトリプルなんてめまいがしそう(笑)では良いお年を!

2006.12.30 23:45 10

ぼたん(31歳)


ダブルです。
お尻が弱いので。
あと、薄いとなんだが手が汚れそうな心配をしてしまって(慣れの問題だとは思いますが)、シングルでも結局ダブル並みに使ってしまい、私には意味がないと感じました。

2007.1.1 00:53 8

KY(35歳)


新年、おめでとうございます♪
たしかに、シングルは手も汚れそうだし、カスみたいになってくっつきそうですよね(汚くてすみません)最近気がつきました。お風呂に何か浮いていて「キャー」という感じでした(すみません〜)ということでダブルの良さも最近実感しています。

2007.1.1 15:55 8

ぼたん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top