HOME > 質問広場 > くらし > 今年は一人で年を越します。

今年は一人で年を越します。

2006.12.31 17:13    0 2

質問者: misaoさん(27歳)

毎年大晦日は、主人と主人の友達夫婦三組と独身の男友達、全部で15人くらいで鍋を囲み、年を越すのが恒例になっているんですが、今回私だけ遠慮させてもらうことにしました。

理由は、友達夫婦三組には子供がいますが私にはまだいません。
結局、男は男同士、女は女同士で別れて話をするような形になるので、子供は、8歳(女)・6歳(女)・2歳(男)の3人で、当然子供中心になり、まるで子守をしに行っているようで疲れるのです。
(8歳と6歳は姉妹なので、二人でタッグを組まれるとかなり強烈なのです!)
まだこのメンバーがカップル同士の時はよかった!
すごく楽しめました。
でも、時が経ち、結婚・妊娠・出産とみんな順調にことが進み、私一人おいてけぼり・・・
せっかく楽しい年越しも、いつしか子供会の集まりのように感じて苦痛なものになってしまいました。

まあ、そんなに苦痛なら行かなければいいんですけど、主人に『今年は行かない』って言ったら一瞬寂しそうに見えました。
でもこればっかりは仕方ない!ですよね?
私にも早く可愛いベイビーが来ないかな。

私と同じような思いされた方いらっしゃいませんか?
長々と愚痴を読んでいただいてありがとうございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仕方ないと思います。
ただ、がんばって、ご主人と男友達の輪に入れてもらうことはできないのかなあ、とは感じたのですが。
なかなかそれも難しいですよね・・・
ご主人もスレ主さんの気持ちを汲んで、ふたりで過ごしてくれるべき!
とがいえ、、、やっぱりそう簡単にはいかないのかしらね。

2006.12.31 19:04 11

ゆい(26歳)

ゆいさん、お返事ありがとうございます!
主人と男友達は、小学校からの幼馴染なので、なかなか中へは入りづらいのが正直なところです。^^;

主人によると大晦日に鍋をやるのは、中学生の頃からだそうで、そのうちみんなに彼女ができ始めたら、その彼女達も出席するようになって今に至るのです。
主人も久々に友人に会えるのを楽しみにしているので、普通に見送りました。
でも、たまには一人でのんびりテレビ見て年越すのも悪くないかな?と思うことにしました。

2006.12.31 20:26 10

misao(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page