HOME > 質問広場 > くらし > 1度着た服(セーター類)...

1度着た服(セーター類)の保管のしかた

2007.1.6 13:37    1 5

質問者: なつこさん(34歳)

こんにちは。
子育て中で、毎日トレーナーの生活だったのですが、最近、おしゃれに目覚め?セーターなどを着て、出かけたりしています。
けど、半日だけしか着てないセーターをクリーニングに出すのもなーと思い、また着るつもりで置いておきたいのですが、たんすに入れるわけにもいかないし、椅子にずっと掛けておくわけにもいかないし、みなさんは、どのように保管していますか?
ジャンバー等は、ハンガーに掛けて
つるしております。
我が家は、ジャンバー類が多く、そこへ一緒にハンガーでつるしておくのは、不可能です。
ご意見お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わかります〜。
私も、ずっと「みんな、どうしてるんだろう?」と思っていました。
私の場合は、大きめのカゴにたたんで入れています。
セーターって、そんなにしょっちゅう洗うものではないし、でもかさばるし、タンスに入れるのもな・・・って思うので、仕方なくそうしています。
うちもクローゼットはいっぱいで、かけておくことができないので、カゴに入れるか、もしくは1000円くらいで売っている衣類をかけるもの(何ていうものかわかりませんが)にかけています。
私も、みなさんの収納方法が知りたいです。

2007.1.8 02:19 6

ケイ(36歳)


アイディアじゃなくてすみません、私も同感です!
ニット類だけじゃなくって、冬物のスカートやパンツも悩みの種です。
我が家もクロゼットにかける余地が無いので、部屋の隅に置いたバスケットにたたんで入れておくのですが、どんどん山になってしまい、われながら見苦しいです。
どなたか画期的なアイディアをお持ちの方、ご教示頂きたいです。。。

2007.1.8 09:49 9

あきこ(33歳)


私は一回でも着たら、その後2,3日着る予定がないならクリーニング出します。タンスに入れられるわけないし。


一度着た物でまたすぐ着るならクローゼットに入れます。ウォークインクローゼットは3つあって、一つは外出して一度着た服専用のものと、一度も袖を通してない服専用にわけてます。クローゼット以外に服はおきません。セーターはハンガーにつるさず、たたんで、クローゼットの下のほうに箱を用意して、一枚ずつ入れてます。

2007.1.8 10:43 6

主婦(28歳)


セーターもパンツもスカートも一度着たら洗濯かクリーニングです。2度続けて履くの、気持ち悪くないですか。

2007.1.8 12:43 6

冬(27歳)


ニット製品を長く良い状態で楽しむには・・・
型くずれ(伸び縮み)を防ぐのが一番大事な気がします。
ニットをハンガーに掛けてつるすのは型くずれのもとで(肩の部分だけ伸びてしまい)最大のタブーのひとつですから、折り目があまりつかないようにフワッと大きめにたたんで保管がおすすめですよ。
クリーニングの頻度は人それぞれ着用条件が違いますから「こうあるべき!」は一概にはいえず、素材等でもかなり違ってきますよね。
ドライか手洗いか向き不向きがあるし素材によってはどちらもタブーな物さえありますから・・・。
毛皮のコート、皮製品、着物など天然素材によっては洗えない被服もあるくらいですから、あまり強迫症みたいな潔癖主義になる必要はないのでは〜?と思いました。
カゴなどに保管して見た目が気になる場合、カバーにお気に入りの布等かけるのもいいかもしれませんね。
セーターでおしゃれライフ、素敵ですね♪

2007.1.9 16:08 7

アンゴラうさぎ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top