HOME > 質問広場 > くらし > 不妊治療のことについて教...

不妊治療のことについて教えて下さい!

2007.1.6 20:30    0 1

質問者: まめさん(26歳)

結婚して今6年目ですが今だ子宝に恵まれておりません・・・。 はじめのうちは私も若かったので気にしていませんでしたが今年のお正月に旦那の実家に行った時しきりに子供のことについて言われ正直気にしていたのでショックでした。 私は2年前不妊専門の病院に通っていましたが通いはじめて1年経った時でもタイミング療法でした。 その時には多嚢胞性卵巣と診断されました。少し治療の速度が遅いような気がしていて不信感がありました。それからステップアップにうつる前に引っ越すことになり結局病院通いをやめました・・。
 そこで質問なんですが、また新しい病院に通ってタイミングではなくて確実に妊娠できるような方法ってどんなことがあるんでしょうか?? 不妊で悩んでいる方も多いので確実に妊娠できる方法はないのかもしれませんが・・次の病院に行った時すぐに妊娠したい!!といえばそれにあった方法を提案してくれるのでしょうか・・?
 人工授精、体外受精をしたら妊娠する可能性はたかくなるのでしょうか・・・勉強不足で申し訳ないのですがおしえていただきたいです・・。 よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人工や体外で、少しは確率はあがるけど…
必ず妊娠する方法なんてないんじゃないんですか!?
そんなのあったら、誰も不妊で悩んだりしないと思うし。

とりあえず病院に行って、先生に早く子供が欲しいことを伝えて
誘発剤やホルモン剤、人工or体外で、妊娠の確率を上げる治療をするしかないと思います。

2007.1.7 13:52 11

とく(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page