HOME > 質問広場 > くらし > 貧乳についてどう思います...

貧乳についてどう思いますか?(泣き)

2007.1.9 03:24    2 28

質問者: りんさん(26歳)

いい年して、かなり恥ずかしい悩みを聞いて下さい。実は、私どうしても温泉やプールに入れないのです。原因はズバリ!貧乳だからです。私は身長165cm体重40kgで服を着ていれば、「モデル体型」なのですが脱ぐと
超!貧相で!アンダーとトップの差は5cmってところです。独身の頃も、H体験もだんなとだけです。だんなから特に胸の指摘もされませが・・・。
気を遣っているのかなぁ?

胸のコンプレックスのせいで旅行に行っても部屋風呂だったりします。
唯一旦那とは一緒に入れるのですが。。。
それでも、やっぱり大浴場で同性と入りたいし、友達とも旅行に行きたいです。

そろそろ、このコンプレックスに開き直るために、同性の皆さんにお聞きします。
?普通胸さん〜巨乳さんに質問です。
温泉等で私みたいな貧乳に対して
引きますか?(かわいそう〜。)とか
思いますか?

?小さめ胸さんに質問です。
温泉等で自分より小さな胸の人に対して、優越感とかありますか?(あの子よりましで良かった)とか思いますか?

とんでも無い質問ですが、真剣に悩んでいます。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は温泉が好きでよく行きますけど、他人の胸なんて見てないですよ。
皆タオルで胸から下を隠して浴場に入ってきて、身体を洗う時は背を向ける格好になるし、湯船に入ってしまえば見えないし、けっこう湯気がすごくて視界がぼやけてます。
私はタオルで胸から下を隠して洗面器を持ち歩いて、湯船につかる前に洗面器にタオルを入れてます。
一人で貸し切り状態でゆっくりつかりたいので、夕食時間を一番多そうな時間から30分程ずらして他のお客さんが夕食してる合間に入るとか、深夜お風呂が閉まる前や早朝お風呂が開いた直後はたいてい貸し切り状態ですよ。
まずは透明なお湯の温泉ではなく色付きの温泉から行ってみるのはどうでしょうか?

私は胸は大きい方ですが得したことは一度もないし、むしろ嫌な思いや損したことばかりで、劣等感の方が多いです。
妹はさらに大きいのですが、普段から胸を隠すように猫背気味で、温泉に行っても内風呂に入ってばかりでプールも中学の頃からずっと授業も休んで入ってません。
私は自分が見られて嫌なので、人の胸を見ないし、誰かと比べたりしたこともありません。
小さくても大きくても皆それぞれ悩みやコンプレックスがあって、大人になれば自分が思っている程、周囲は見ていないし気にしていないと思いますよ。

2007.1.9 11:04 17

さららん(25歳)


私は150cmしかないのに、胸が意外と大きくて、それがイヤですよ!顔もぽっちゃりしてるし、小さくて胸があると太って見えるので・・・。
だから背が高くてスレンダーな人なんてうらやましい限りです。温泉や海に行っても、人の胸の大きさなんて見てません。むしろ全体にスタイルがすらっと良い人の方が、良い意味で目立つじゃないですか!
だからぜ〜んぜん気にしないでいいと思うけどなぁ。

2007.1.9 19:45 10

こりん(33歳)


私も貧乳です。
自分より小さい人、見た事ないです。
妊娠してますが、ほとんど変わりません。
がっかりです。
そういう体質みたいです。


もちろん温泉なんかに行った事はありません。
太ってる方がまだマシだと思いました。

2007.1.9 11:34 15

くりーむ(秘密)


元、似た様な体型だった者です(^^;
私の場合は163cmで43kgでした。
下半身はしっかりしてるんですけど、
肋骨で洗濯が出来るんちゃうやろか…(;_;)
ってぐらい上半身は貧相でした。

現在では体重も人並みになってはきてますが、
それでも肋骨は露骨です(−−;
妊娠してるにも関らず貧乳も変わりありません(T▽T)

私もプール・温泉などに抵抗ありますが、
世の中全部がモデル体型ではないです!
歳と共に図々しさが勝って参りました(笑)

2007.1.9 09:10 10

特命主婦(32歳)


私もです〜
私より小さい人なんて有り得ないから、温泉に行っても優越感など思ったことないですよ。
でも、どなたかも言ってましたがスレンダーな体系という方に自信あるので、2段腹のオバチャンを見て「あれよりはいっか」と自分自身慰めています。
貧乳は友達の間でもバレバレです。
ネタにしてますので…
胸のあいた服を着ても「あーやばーい、谷間書いてくんの忘れたぁ!」と言うと大抵笑ってくれます。

2007.1.9 13:29 10

うめぼし(30歳)


りんさんのモデル体型がうらやましいです・・・ 私は165cmで体重が60kg近くあり、そのせいか胸も大きめです。


温泉で胸の小さい方を見ても「かわいそう」だなんて思いませんよ〜!!入浴中はリラックスしているから、周囲と自分を比べて優越感を感じるようよな意地悪な気持ちになりません。


温泉やプールなどレジャーに来ていて楽しんでいる人は周囲のことなんて意外と見ていないものです。コンプレックスを克服できると良いですね!頑張ってください!!

2007.1.9 10:05 7

チャー(27歳)


りんさんこんにちは!私はりんさんと同じかなりの貧乳です!(へたをすると発育の良い小学生よりぺったんこ)ですが、確かにコンプレックスはありますが、恥ずかしいと思ったことはあまりありませんよ^^♪私も胸が小さい分かなりりんさんと同じくらいのスレンダーなので、そういう時は逆に「私よりもウエストくびれてる人いるかなぁ〜♪」なんて自分の都合の良い様に考えたりしてますよ(笑)へんな話ですが、今私は妊娠3ヶ月なのですが、妊娠するまでは生理前でも張らない様な貧乳が妊娠3ヶ月のいまやCカップを越える勢いですよ!(笑)妊娠中はだれでも巨乳体験ができます♪逆にりんさんの様にモデルの様にスレンダーになることは万人には容易ではないと思いますよ!ご自分のセールスポイントの方にもっと自信を持って下さい!太っているのを気にしている方からみたら贅沢な悩みかもしれませんよ!

2007.1.9 08:50 9

まい(29歳)


同じ悩みを持つものです.
やっぱり、胸がないと人の胸が気になりますよね〜〜
私は、なかなか自分より小さそうな人がそうそういるわけではないですけれど(泣)、もし自分のほうが気持ち大きくても、優越感はありえないですね.小さいものは小さいです.でも、私だけじゃないって勇気はもらうかも。(笑)
実際、小さな胸でも素敵な人はいっぱいいますし、もてるもてないとかも胸のい大きさとは関係ないのでは?
あとは、小さい胸を好きになるように努力してます。。過去の彼氏にも、今の旦那にも、小さいとなじられたことがありませんし。(でも一度、子供みたいだといわれました!)
まあ女性としての魅力に欠くのかしらなんて思ったりもしますが、その分、男性の目を気にならないので(さびしすぎ?)楽かもしれません.

2007.1.9 08:51 8

きみ(32歳)


私も貧乳です(泣)。
その上、毛深いので、温泉なんてよほどの理由がないと入りません。
結婚して子どももいるので、もう貧乳でもどうでもいいのですが、たまに気になりますね…。
ちなみに、小さな胸の人を見ても何とも思いません。
優越感もありません。
むしろ、大きな胸の人を見てしまいます。
うらやましいとかではなく、何となく目が行ってしまうというか…。
多分、人は自分が思うほど人のことは気にしていないと思いますよ。
ものすごい入れ墨があるとかならともかく、温泉で会った人のことなんて、胸が大きかろうが小さかろうが、そんなにいつまでも覚えてないと思います。
と言いつつ、私は温泉に入れないんですけど(^_^;)。

2007.1.9 09:56 7

胸ナシ子(秘密)


私は普通くらい?の大きさにはいるのかなといったぐらいです。
胸の小さい人をみて、かわいそうとか
ひいたりはしませんよ。
他の人の胸はあまりみません。
自分がじろじろみられたら嫌だし、気持ち悪いので。
りんさんは洋服をきているときはご自慢の「モデル体型」のようですが、そのようなときに、他の人を見て
あの人のスタイル、かわいそうとか
ひいたりしますか?
私はやせすぎの人をみると、モデル体型というよりも「寒そう」と思ってしまいます。
ごめんなさい。

2007.1.9 12:04 9

はな(28歳)


私は貧乳とまではいかないものの、痩せているので小さいです。
でも、温泉で他人の胸や自分の胸を気にした事ってないですよ!
温泉大好きでよく行きますし、お友達と一緒に入ったりもしますけど、胸をジロジロみられた経験は一度もないし。


小さかったり貧乳だったりすると、目立たないからジロジロみられるということはないと思います。
逆に、すごい巨乳で牛みたいだったりすると、さすがに驚いて目がいっちゃいますけどね(笑)
実際に大浴場へ行ってみると分かりますけど、いろんな年代や体系の人がいて「体って人それぞれなんだ」って分かりますから、体にコンプレックスがある人はむしろ積極的に大浴場へ行って、他人の裸を観察してみるとイイかもしれませんよ?


小さいといつも形良く整っているので、私はむしろ自分の胸って好きですよ〜。
夫も可愛いって言ってくれるし。


温泉へ行って大浴場に入らないなんて、もったいないです!
自分が思うほど、誰も他人の裸なんて気にしちゃいませんから、気にせずどんどん入ってください!!

2007.1.9 14:02 6

ゆき(30歳)


こんにちは。私もかなりの貧乳です。
学生の頃から、いつかは大きくなるはずなんて希望を抱きながら過ごしていましたが…見事なぺったんこぶりです。
独身の頃は胸に対してひどいコンプレックスを抱いていて、主人と付き合うまでは小さい胸を見られたら嫌われるかも…とHもできませんでした。
主人と付き合って初めてのHをするまでも、だいぶ時間がかかりました。
拒む理由を主人に話すと『背の高い人もいれば、低い人もいる。ひとそれぞれなんやから、気にせんでいいよ。僕はさらのおっぱいキレイやと思うよ』って言ってくれました。
結婚した今、大好きな人が貧乳でもステキって言ってくれてるなら、こんなに幸せな事ないな〜って思います。
友達と温泉に行った時は、正直友達の胸は気になります。私がぺたんこなんで私よりも小さい人を探す方が難しいですが…
でも、胸の大きさで友達の関係が終わるわけではありませんし、悩んだってどうにかなるわけではないので、タオルで少し隠す程度ですね。
服を着れば、ある程度ごまかせますが、大体わかってしまうものです。

案外、自分が気にしているほど他人は気にしていないもんですよ〜

2007.1.9 14:07 8

さら(24歳)


私は身長160センチの42キロで胸も全然ありませんが、温泉でも気になりませんよ☆羨ましいな〜と思うことはありますが、胸が大きい人は他の部分も大きいですよ。胸よりも太ったりたるんだりしてる方が嫌なので「自分は気をつけなきゃ!」って密かに気を引き締めてます・・・

2007.1.9 14:49 8

おまめ(23歳)


昔は今よりもっと痩せていて貧乳でしたわ。高校の頃なんてお出かけする私服の時、ブラジャーに(もちろんパッド入り)ティッシュを大量に丸めて入れていたこともありましたわ。
でも今は胸は全くどうでも良いと思っております。
服を着れば何とかなりますし脱いだってタオルで隠せばいいし。
温泉に入る時も他人の胸なんてマジマジと見ませんわ。
胸なんかで優越感を感じるなんて考えたこともないですわ。
ですのでコンプレックスは本人ばかりが気にすることでなかなか克服は容易ではないとは思いますが開き直った方が良いですわ。
楽ですわよ。

2007.1.9 16:43 7

エリザ(26歳)


りんさんこんにちは!
・・・私も貧乳です。・・・身長は170?なのですが、体型は・・・ぽっちゃり型です(T-T)。
りんさんはスレンダーでうらやましいです!!
 でも私温泉入ってます。(笑)
プールは水着着るのが(肥満体型なので・・・)恥ずかしくて入ったことないです。

私もお付き合いしたのも、H体験も夫とだけです。
夫には何度も「巨乳じゃなくて・・・貧乳でごめんね」って言いました。
でも、夫は笑顔で「気にしないよ。」って言ってくれるので、あんまり気にしないことにしました。

不思議なんですけど・・・、私温泉とかで目につくのはなぜか巨乳の方だけなんです。うらやましいと思っているからでしょうか。「いいなあ・・・!」って(笑)。
 なぜか自分のように小さめの方のことは気にならないです。かわいそうとも思わないですよ。
 
私はコンプレックスではありました(今も少しそうでうが)が、他人が同じように小さめでも気にならないです。

温泉入っても全然平気ですよ!
いろんな体型の人がいて当たり前ですし!
お互いあんまり気にしないですごせるといいですね!

2007.1.9 17:02 7

百万円玉(31歳)


私自身は普通ぐらいの大きさだと思うのですが、温泉などで胸の小さい人を見ても何とも思いません。スルーというか、日本人だし、胸小さくて当たり前だよな〜という気がするので。
それに普段大きく見える人でも、やっぱりブラという支えがないと、お肉が広がって、裸だと案外胸って小さく見えますよね。
逆に裸でもたっぷり存在感の大きい胸の人には目が行ってしまいます。ものめずらしくて。友達がGカップなのですが、ついつい目が行ってしまいました・・・

2007.1.9 17:09 5

ななりん(28歳)


私も貧乳で〜す。若い頃はそれがコンプレックスでした。でも今はあんまり気にしてないなぁ。あと他の人の胸なんて、あんまりじっと見ないです。でももし同じ位の人がいたら、ちょっと安心はするかも。
でも良い様に考えれば、胸が大きい人は年を取ると垂れるって言うけど、そういう心配は無い訳です。それに、妊娠中〜授乳期はやっぱり豊満になります。
それにしても、りんさんは凄いスタイルの持ち主ですね。胸が無いほうが、却ってモデルみたいでかっこいいと思います。

2007.1.9 19:21 6

みき(30歳)


私は154cmで43kgですが、異様に肋骨がでかい(笑)。だからでしょうか、胸は大きく見えるようです。丸々としていた中、高校生時代はEカップで、もう恥ずかしくってプールの授業はサボり、体操着になるのが嫌でしょうがなかったです。

夫と付き合い始めた時は今よりちょっと痩せてましたが、胸は大きく見えてたようで、お尻フェチの夫は「あんなに胸いらないなー」と思っていたようです。今では「大部分は肋骨なんだね〜」と言われますが。
夫曰く、世の中は女性が思ってるほど胸が大きいのが好きな人ばかりじゃないらしいです。女性が思うほど、男性は胸ばっかり見てないよ、と友人(男性)に言われた事もありましたね。

りんさん、逆の意味でコンプレックスを持ってる人も多いと思いますよ。私は温泉等で人の胸をじろじろ見たりはしませんが、胸の大きい人でナイスバディな人ってあまり多くないでしょ?胸が大きい人ってまるっとしてる人も多いし、胸の形自体良い人も悪い人もいますしね。私は逆に憧れますけどね。

2007.1.9 20:30 6

uni(秘密)


私はFカップですが、温泉で他の人の胸なんて見ません。見るとすれば、超ナイスバディの人がいたら目が釘付けになるくらいでしょうか。私は身長が低いので、スタイルの良い人を見ると逆に羨ましいです。
ご主人も気にしてないと思いますよ。実際、胸の大きさだけで女性を好きになったりしませんから。

2007.1.9 22:40 6

ちびすけ(30歳)


私は着てても脱いでもスゴイです。
バストはEカップ、ウエストが細いのでかなり迫力あると思います。

おかげさまで女冥利に尽きる経験をいっぱいさせてもらっています。こればかりは経験者にしかわからないでしょうね。バストが男性に与える威力は女性の発想と理屈では想像がつかないでしょうから。とにかく自慢のバストです。

そんな私からの意見ですが、普通に胸の小さな女性をわざわざ「かわいそう」と思ったことはありません。女性ってどちらかと言えば、自分より「上」に目がいっても、「下」の女性にはいかないものだと思います。仮に目に入っても「何とも思わない」ですね。

でも、一度だけ温泉で、本当にナイ若い女性を見たときは、心底「かわいそう」と思いました。きっとAカップもブカブカだと思います。とても女性の胸ではありませんでした。

スレ主さんは小さいだけなんですよね?だったら目に留まらないと思いますが、本当に気になるのなら、美容整形を受けるのも手だと思いますョ。

2007.1.10 00:28 8

不二子(秘密)


うーん、かわいそうとは思わないけど自分が普通で良かった、とは思いますね(私はCカップです)。温泉や銭湯では他の人の体はそんなに見ませんし気にしません。優越感もないですね、自分も大した体じゃありませんから。
でも男の人はやっぱり胸があるほうが好きだと思う。うちの旦那は大きすぎず小さすぎずちょうどいいと喜んでます。そういうの見てると、小さくなくて良かった・・・とは思うかな。
スレンダーなのはうらやましいです。みんなコンプレックスは持っているものです。気にしすぎはやめましょ!

2007.1.10 10:27 8

ビス子(30歳)


えぇ〜!私は上半身はガリガリなのですが、158cm47kgで下半身にやや贅肉が・・・。ガリガリ体形好きの私としてはりんさんがとっても羨ましいです!ちなみに私の姉はAAAカップですが、姉も私と同じく”細身至上主義”で、姉は出産後の一時的な巨乳の状態も「早く小さくならないかな〜」って鬱陶しく思っていた人です。はっきりいって巨乳なんてなりたくないです。(いや、負け惜しみじゃないよ^^)温泉では他の女性の胸よりも「細い体」「美脚」に目が行きます。
とは言え「男はみんな巨乳好き」なんてマスコミ洗脳に踊らされてちょっぴり不安で、今の夫に独身時代、聞いたことがあるんです。「いくら細身好きでも、胸やっぱり大きい方がいいの?」って。でも彼は「巨乳って気持ち悪いんだよね。教養がなさそうなイメージも嫌だし(巨乳の方ゴメンなさい!)。僕は小さい胸の方が少女っぽくって可愛らしく思えるから好みだな。」って♪りんさんの旦那さんも私の夫と同じ好みではないでしょうか?もっと自信もって!!

2007.1.10 12:03 7

sou(33歳)


私はスレ主さんとは真逆です。
胸はもちろんありますが、それ以上に全てが太いので、デブということがコンプレックスになり、友人と温泉に入れません。
地元の温泉も知り合いに会うのが嫌だから行きません。
どなたかが、太っている方がまだマシだ!っておっしゃってましたが、そうでもないですよ。
私から見たら、スレ主さんのように胸以外はモデル体型って自分で言えるような人になりたいです。
だって、温泉に行ったとしても胸だけ隠せばいいのですから。
しかも、自分が思うほど他人は人の胸を見ませんし。
私の場合は、隠したくても隠しきれません・・・(涙)
正直、私は温泉ではスタイルを見てしまいます。
細い人の事が本当に羨ましいです。
きっとみんな、無い物ねだりなのかなぁ〜って思います。
なかなか、自分の全てに自信を持てる人なんていませんよね☆

2007.1.10 12:36 8

初妊婦☆(24歳)


答・・はっきり言ってみんな裸なので他の人の胸まで気にすることはありません。どーしても自分が気になるなら
お風呂以外では手ぬぐいで胸だけ隠していればいいのでは?それよりおばさんのでっぱりぶよよんお腹とかのほうが目立つからね。気にしない気にしない、胸以外はナイスバディなんだから自信もって。

2007.1.10 14:48 7

いぬ(41歳)


結婚当初スレ主さんと同体型でした。
165センチ40キロ。
胸もないですが、それ以上に浮き出たあばら骨が恥ずかしかったです。
着替えてると身長の小さい巨乳の後輩が「わっ、骨」と指さしてすっごく頭に来たのが忘れられません。
今は多少肉が付きましたが、相変わらず胸はペッちゃんこ。Aカップでも余ります。
でも胸に対するコンプレックスは無いんですよね。
温泉も堂々と入ってます。
貧乳の人がいたら「仲間だ」と思うかも。でも他人の裸なんてジロジロ見ませんよ。


ただ、一度だけ驚いたのはスーパー銭湯で一歳にも満たない赤ちゃんを抱いたママがいて、そのママの胸が男性並みに真っ平らだったんです。
どんなに貧乳でも子供を産んだら期間限定でも胸は大きくなると思ってたのでかなり衝撃でした。
もしかしたニューハーフだったのかしら・・・。

2007.1.10 17:27 9

あれは何だったのか(秘密)


スレンダーと言うか、痩せ過ぎですよね。私も同じぐらいの身長ですが、48キロで、もう少し女らしい体型になりたいなと思っていますから。(ガリガリと言われるのが嫌なんです)
胸はCカップですが、2人育てたので
若い頃のCとは違ってきたような・・
(妊娠中も変わらずCカップ)
温泉へはよく行きますが、人の胸はあまり見ないですね。どちらかと言えば
後姿のお尻の方がよく見てます。
あんなゾウさんみたいなお尻にはなりたくないな〜と思った記憶しかないですね。

2007.1.10 17:54 4

ユミ(29歳)


こんにちは。
私はりんさんより5センチ以上小さいのに10キロ以上重いです。
服は9号Mサイズなので一応標準体系だと思います。多分。
胸は大きい方です(Dカップ)
母乳育児中なのもあってこの歳で垂れ気味で、今は温泉はちょっと恥ずかしいです・・・
自分自身は他人の胸に目がいくことはほとんどないけど、自分のことは気になりますよね。
きっと誰にでもコンプレックスはありますよ。
私は胸もそうですがお腹周りと妊娠線と太い太ももも気にしています。
他にも書いたらキリがないです。
細いことに自信があるなら充分じゃないですか。私はどこにも自信がないのでそう思います。

2007.1.10 21:29 6

ザッハトルテ(27歳)


スレ主です。こんなにたくさんのお返事&励ましがあった事に正直驚いています!皆さん有難うございます!
やっぱり、気にしすぎなのかな?って思いました!同性の皆さんに聞けて本当に良かったです!がんばって、温泉に今月末に行くことにしました!
こんな気持ちになれたのも皆さんのおかげです!!!本当に心から感謝申し上げます!!!

2007.1.11 00:24 8

りん(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top