HOME > 質問広場 > くらし > 落ち込んでしまう自分が悔しい

落ち込んでしまう自分が悔しい

2007.1.9 10:24    0 1

質問者: ゆっこさん(25歳)

現在二人目不妊治療をしています。1年ちょっと自分なりにタイミングをとっていましたが出来ず、病院に行ったところ私に原因があり現在はクロミッドとhcgの注射で挑戦してますが何度も失敗に終わってます。
焦らずマイペースに頑張ってきましたが撃沈の日々が続くにつれ精神的に参ってしまってる中、私より1年遅く一人目を産んだ友人からメールが来ました。「また赤ちゃん出来たよ。まあ作ったんだけど」と。
別に競争してるつもりもないし、親友なので心から祝福してます。

でも私も頑張っているのになんで出来ないんだろう、もしかして一生出来ないんじゃないかと不安で苦しくなります。そう思ってしまう自分の弱さが悔しくてたまりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お辛い状況の中、とても頑張っていらっしゃるのですね。私も、別の病気で赤ちゃんができず、とても悩んでいます。あなたの気持ちが痛いほどよく分かります。しかし、「また赤ちゃんできたよ」とゆうメールをしてきた友人さんはひどい人だと思います。ゆっこさんが不妊治療をしていることを知らないならともかく、知っているのならそれは親友ではない気がします。いずれにしても、頑張っていれば絶対いいことあります。世の中には2種類の人間がいて、?できない理由をさがす人、?できる方法を考える人、がいます。私も今必死で頑張っています。お互い絶対幸せになりましょう!

2007.1.11 01:42 14

じゅね(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page