HOME > 質問広場 > くらし > 面接での質問

面接での質問

2007.1.12 14:42    1 0

質問者: ヘアピンさん(35歳)

35才、結婚5年の子供のいない専業主婦です。

結婚後も仕事をしていましたが、なかなか妊娠しない為、長い間、不妊治療を受けました。高度な治療でしたが結果が出ず、精神的にも辛くなってきて、最近、治療は辞めました。

治療中に、通院との両立が難しくなり仕事は辞めて専業主婦になったのですが、通院もなくなったので生活もあり仕事を再開しようかと考えています。

ただ、面接の時に子供の事を聞かれたらどう答えるべきか悩んでいます。
今まで受けた数社のパートの面接でも必ず「子供の予定は?」と聞かれ、働きたいと意欲を示しても「その年齢なら早く子供作った方がいいよ」「そういって過去に何人か雇ったら一年たたずに妊娠して辞めちゃったんだよね〜」「子供出来ないの?」等と言われ、辛い思いをしました。

35才という年齢で、子供のいない主婦が面接という場で、どう答えるのがベストなのか分からなくなってしまいました。

今、住んでいる地域は、田舎なので派遣などの勤務形態は望めません。

不妊治療で辛い思いをして、仕事探しでも子供のことを問われ、やりきれない思いになっています。

皆様なら、こんな場合、どんな対応をされますか?教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page