HOME > 質問広場 > 不妊治療 > マンモグラフィの判定D2

マンモグラフィの判定D2

2007.1.12 21:42    4 2

質問者: ジャックさん(35歳)

流産を2回し、妊娠希望してます。

右胸にしこりを見つけ、先月マンモグラフィと触診をしました。結果が今日届いたのですが、判定D2「精密検査が必要です」と書いてあり、しかも1ケ月以内に乳腺外来受診と書いてありました。この検査の前の触診では、特に心配ないけど念のためにマンモやりましょうとの事だったのですが・・。しこりの大きさは米粒より大きく触ると痛み、右胸だけが生理前じゃないのにズキズキ痛みます。これって、乳腺症とかでもなく乳がんの疑いが強いのかなと考えて不安で不安で仕方ありません。
妊娠希望で、次周期から体外受精をやる予定でしたが・・・。
マンモで再検査になっても、大丈夫だった方いっぱいいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


脅かすようですみませんが、私の母も触診とマーモで異常がないと診断されましたが他の先生がカルテをみて自宅に連絡を下さり、再度診察と細胞病理検査の結果乳がんとわかりました。 マーモとエコーの併用で、大体の診断は出るみたいなので不安なまま過ごすより早く診察を受けて安心してください。               今は若い方が本当に多くて先生も悲しんでおられました。
早い対応で人生が違ってきますよ
もし乳がんと診断されたなら、場合にもよりますがホルモン治療や抗がん剤治療が受けなくてはなりません。
そうなった場合赤ちゃんは何年後かにならないと作れませんよ・・・
だから早く再診受けてください。
ジャックさんが何でもないのが1番なんですが、嫌な方向の話ばかりで本当にすみません。実は私も流産を1度経験したあと右胸のしこりが気になり診察に行った経験があるので(母が乳がんでしたし)他人事でなく・・・
お互い子供が欲しい同士前向きにいきましょう!!早い行動が自分や家族を救いますよ!

2007.1.13 11:17 11

ぺこ(31歳)


 私は中学生の頃から鶏卵大のしこりが両胸にあり、女性はみんなこういうカタマリが乳房にあるものだと思ってました。
 その後、社会人になって婦人科検診を受けて超音波で乳がん検査をした時に、「あなたは乳腺症」と言われ、しこりは普通はないものなのだと知りました。
 その後、マンモを2回受けましたが、2回とも「要精密検査」になっています。石灰化という、ガンの超初期か、そうじゃないかまだ判断が付かないものが両胸に沢山ありました。
 再度精密検査を受けたところ、「今の段階ではなんとも言えない、石灰化しているが、それがどんどん増えるようならガンの疑いがあるし、一生この小さな粒の人もいる、だから、毎年マンモを受けて様子を見てください」と言われました。
 乳がんは進行が遅いので、私の場合、1年に一度様子を見る程度でかまわないといわれましたよ。
 なので、それから毎年マンモを受けて経過を見るようにしています。
 参考までに…。

2007.1.14 02:42 14

ゆず(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top