HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア治療中のH

クラミジア治療中のH

2002.7.11 10:56    0 3

質問者: 匿名希望さん(秘密)

私は4月に子宮外妊娠しました。
その後、クラミジアが発覚して、2週間お薬を飲んで治療しました。
でも、まだ完全には治っていないので、
もう1度、2週間お薬を飲む事になりました。
旦那は検査の結果、陰性でした。
かれこれ、Hを休んで3ヶ月になります。
治療中はHはいけないと聞いたのですが、
健康な旦那がHできないで我慢しているのが可哀想になってきました。
避妊(ゴム使用、露骨ですいません・・)しても絶対駄目なんですかね?
どなたか意見をください、お願いします。真剣に悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もクラミジアの治療経験者です。
コンドームを使用してもご存知のように100%避妊できませんよね。
もし、破れてしまったら?取れてしまったら?
ご主人にクラミジアが移る可能性が高いのです。
男性がクラミジアに感染すると、普段の2倍近く睾丸が腫れて、ものすごい熱をもって歩く事もできないくらいツライそうです。(主人の場合)
今でも、時々疼くと言っています。
うちが、不妊なのは感染した時に睾丸が熱くなり精子君を作る能力が弱くなったせいかもしれません。

どうか、ご主人に移らないためにも、匿名希望さんが少しでも早く回復するためにも治療中の性行為は避けてくださいね。
あと、2週間。
頑張って。

9

みんみ(29歳)

ちゃんと二週間薬を飲み続けても完治しないって事あるんですか?
ちょっと心配になっちゃいました。

ゴムをしっかりとはめていれば大丈夫と思いますが、なんとなく心配ですよね。

もし、女性の咽頭にもクラミジア感染している場合は、口でするのもダメですよ〜!

10

はなこ(3歳)

匿名希望さんこんにちは。
今回はいろいろと大変でしたね。

私もクラミジアの経験あります。
初期だったので、やはり2週間の薬で治ったのですが、
当時の相手の方は、陰性でした。そのときの相手はその人だけなので、不思議だったんですが、そういうこともあるそうです。
もちろん性交渉以外でもなることもあるようですが。

私の考えですが、あと2週間我慢したほうがいいと思います。
完治してないと、旦那さんに移ってしまうかもしれません。
そしたら、また二人で一から治療しなければなりませんよ。
これをピンポン感染というようですが。
ゴムつけても、粘液とかで移っちゃうのでは?
このへんは詳しくわかりませんが、
いちおう病院の先生に聞いてみるのもいいですね。

妊娠したらもっと長い間できないのですし、できたらあとちょっと我慢して欲しいです。

7

今回は匿名(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top