HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 淡白な旦那に悩んでいます...

淡白な旦那に悩んでいます(不妊治療中)

2005.2.2 17:46    0 4

質問者: さっちいさん(32歳)

こんにちわ。なかなか子供に恵まれず現在不妊治療を始めました。大まかな検査では異常なし!でした。(旦那は検査してません)私たち夫婦は仲良しするのは月2回程度。旦那が淡白で困っています。基礎体温、タイミング法で排卵日とその数日前に1回ずつだけの仲良しです。病院では旦那の方は禁欲期間は3〜7日と言われ、もう少し回数を増やしてみては?との事。1回妊娠を経験しているので(流産したけど)タイミング方でしばらくやりましょう。と言われました。旦那にもこのことを良く話したのですが「疲れているから・・・」と一向に協力してくれません。あまり言いすぎるといつも喧嘩になって余計嫌がられてしまいます。ほんと大変です、困っています。やはり定期的に仲良ししていないと妊娠は難しいのでしょうか?私たち夫婦みたいに回数が少なくても妊娠したよ!!と言う方いらしたら、お話お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家もかなり淡白でした。・・・というより旦那は私とはしたくないのかなって感じでしょうか?仕事が忙しく帰りは遅いしかなり疲れていたので、無理強いもできないし・・・って感じでした。(新婚で義母が入院してその介護を巡り大ケンカになって一時期仲が非常に悪くなりセックスレスに突入しました。私も淡白な方であまりしたくなかったので・・・)
子作りを再開してから排卵検査薬を半年間使ってそのとき1度か2度のみのHで試みましたが、なかなか妊娠せず・・・2度するくらいじゃ妊娠できないよな〜でも早く妊娠したいし・・・と思い病院へ行くことにしました。
その結果2周期目でタイミングがあったらしく妊娠できました。そのときも1度しかHしませんでした。これで妊娠しなかったらせめて2度はHしよう!と思ってたのでよかったです。
あと、さっちいさんはhCGは打ってますか?私はhCGを打った日の夜にHして妊娠しましたが、もしhCGを打ってるのであれば先生にhCG後の次の日の夜に仲良くと言われても打った当日にしたほうがいいと思います。私の場合1週期目はhCGの翌日にしましたが、おりものが排卵後のおりものとは明らかに違いました。
頑張ってくださいね!

2005.2.5 19:35 13

まほ(30歳)

まほさんお返事ありがとうございます。今回病院に行ったときにちょうど排卵日だったようでHCGを打ちました。私の場合は医者にその日に仲良しするように指示されましたので、言われたとおりにしました。(もちろん旦那にお願いしてですけどね)まほさんは1回の試みで妊娠できたんですね!?私も期待したいところです。ところでまほさんにこの場をおかりして質問なんですが・・・ごめんなさいね。おりものに変化があったということですが、どのように変わりましたか?差し支えなかったら詳しく教えてください。私の場合おりものの変化はいまいちわかりませんが、HCGを打った次の日に下痢に悩まされました。(汚くてすみません)これは注射が原因なのかただ単におなかをこわしたのか・・・???あと基礎体温が翌日から高温期になったのですが、いつもより低めなんです。いつもなら37度は必ずこすのに、今回は36.5度前後を上下しています。これも注射の原因でしょうか?まほさんは私みたいな症状はなかったですか?いろいろ質問して申し訳ございません。

2005.2.7 18:22 11

さっちい(32歳)

さっちいさん、こんばんは。
私の場合、1周期目はhCG後の翌日のおりものは黄色味がかっていてさらっとしていました。いつもは一般的に言われている卵の白身みたいにどろっとしていたのですが。hCGを打った当日はいつもの排卵期のおりものだったので明日頑張ろう!なんて思っていたら、そのようなおりものだったんです。私もこれはいつもと違うし、hCGのせいかな?と思ってジネコ検索等してみたのですが同じ様な症状はなく・・・体温もなかなか上がらずHした3日後くらいにようやく高温期になりました。私もさっちいさんと同じく高温期は37度を超さずに36・8度前後でした。しかも高温期が7日くらいしかなく、こんなことも今までなかったので通院を始めたストレス?とか色々考えてしまいました。
私が通っていた病院ではHを指定された後、ちゃんと排卵したかは診てないらしく、妊娠しなかったのはもしや排卵日がずれてたのかな?とも思ったりしました。が、翌日のフーナーテストでは旦那の元気な精子が見られたので、おりものはいつものおりものだったのかな・・・とも思ってみたり。ん〜よくわかりませんね。でも、やっぱりhCGが体に合うか合わないかというのももしかしたらあるかもしれないですね。
2週期目は仕事が増えたりして忙しかったのでおりもののことは気にしていませんでした。あと初めてセキソビットという排卵誘発剤を飲んだのでそれで1度のHでも妊娠できたのかもしれません。指定された翌日には高温期に入って体温も37度前後まで上がりました。
私は今回は1度で妊娠したんですが、私の周りには特に治療をしてなくても1度で妊娠した、という友達は結構多いです。
旦那が淡白というのは本当に困りますよね。私の旦那は帰りが遅く、私も待ってるのが辛かったしHもやっと始まったかと思えばHの最中に「疲れた、もう今日は駄目」ということも多く本当に頭にくることが何度もありました。(愚痴ってすみません。思い出したら何だかすごく頭にきてしまいました)
さっちいさんは、検査の結果は異常なしなんですよね。ちなみに私は子宮内膜症と診断されました。予想はしていましたが・・・今回はいい結果が出るといいですね!いい結果が出たら報告してくださいね!!
(長々と書いてしまいすみませんでした。)

2005.2.12 21:49 10

まほ(30歳)

まほさんお返事ありがとうございます。かなり詳しく書いていただいて参考になりました。ちなみに今回は撃沈でした。体温が下がってしまいショックでした。でも、また今月通院頑張ります。旦那にはまた悪夢の日がやってくるのか!!て言われましたけど・・・仲良しする日を悪夢と言うんですよ、ほんと嫌になります。またいい結果がでたら報告させていただきますね。

2005.2.18 15:27 13

さっちい(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page