HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胎芽が見えない…また流産?

胎芽が見えない…また流産?

2007.1.13 23:48    1 1

質問者: あささん(31歳)

今日診察で、胎芽が見えるのを期待して行ったのですが、5w6dで胎嚢だけ18.5?と大きくなってました。けど、中は空っぽで何も見えませんでした。去年、稽留流産してるので不安でたまりません。前回の妊娠の時には今くらいで確認出来てました。胎芽、卵黄嚢、心拍確認が出来ないとまた悪いことを考えてしまいます。また、流産する可能性はありますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今回のエコーをとる前に前回のエコーはとってますか?私も去年流産しましたが先生の話では1日大体1ミリ成長するらしいのでタイノウの大きさが成長していれば問題ないと思いますよ。先日出産した友人もしばらくタイノウの中がからっぽに見えると悩んでいましたがエコーのとり方によって見えにくくなっていることがありみたいで次回心拍確認できれば大丈夫ですよ。まだ時期が早いですしあまり気にしすぎると赤ちゃんによくないですよ。

2007.1.14 10:10 10

ようめい(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top