HOME > 質問広場 > くらし > 新しいフライパン変なにお...

新しいフライパン変なにおいがします【妊娠中】

2007.1.15 14:57    45 0

質問者: あけみさん(31歳)

年末に新しいフライパンを買いました。テフロン(フッ素加工)のものですが、火を入れて油を引くまではいいのですが、材料を入れて炒めたりすると、気になるにおいがしてきます。
野菜やお肉などの材料のにおいとは違う、ちょっと化学的なにおいがします。何回か使っているうちににおいが無くなるかと思いましたが、最初の頃よりマシにはなったものの、妊娠中なので念のため使用するのをやめました。ただそれまでに10回ほど使用したのですが、妊娠に影響などありますでしょうか?フライパンから変なにおいがするなんて生まれて初めてなので、「こんなもの」なのか、それとも「体に悪い」なのか、程度のレベルもわかりません。塗料が溶けてるのか、テフロンが溶けてるのか、そういうフライパンもあるものなのか、赤ちゃんに影響あるのか・・・なにかご存知のかたがおられましたら情報をお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page