HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精神科を受診したい

精神科を受診したい

2007.1.18 12:10    0 4

質問者: らえるさん(28歳)

去年の夏ごろからやる気が無くなったり、全てが嫌になり死にたくなったりします。でも自殺願望とかはなく眠っている間に死にたいとか、交通事故にでも遭って死にたいとか思ったりします。
また、イライラし過ぎて泣いたりして情緒不安定な感じもあります。
常にこういった症状ではなく、一人になると出ます。
以前は症状が出る回数が少なかったのですが、今は3日に1回くらい出ます。


原因は家の事・元彼・仕事と分かっているのですが、言いたい事を言える性格じゃないので心に溜め込んでしまいます。


でもこれって誰でも悩む事なので、こんな事で精神科を受診しても良いのかなと躊躇ってしまいます。
これだけの悩みでも受診しても良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


全然問題ないです。
早めに受診してください
最近は精神科という名前でなくメンタルクリニックという名前だったりします。
気軽に行けばよいですし、後ろめたい気持ちになることもありません。
そしてあなたの個人情報は一切外に漏れることはないので全部Drにぶちまけてください。
もちろんそこで泣いてもOK
アドバイスは基本的には無いですが聞いてもらえるだけで本当にすっきりします。
そして必要ならば安定剤のような薬をもらってみてください。
私は時々不安定になることがありましたが、もう10年前にもらった薬と診察券をお守りにしています。
いざとなったらココにいくぞってね♪
今はすっかり元気です。
きっと抜け出せるから思い切って尋ねてみてくださいね。

2007.1.18 19:11 10

もこ(40歳)


らえるさん、精神科は、心が風邪になった時行く所と思ってください。
「なんか、心が調子悪いなー」と思ったら行く、それでいいんです。

普通の病院と変わりないです。
だから、医者との相性もありますし、
症状によってはお薬もあります。

始めの一歩は勇気がいるかもしれませんが、行ってみるとなんて事はありません。

風邪がこじれる前に早く病院に行ってくださいね。

2007.1.19 12:50 12

ホワイト(31歳)


早めに行かれたほうがいいですよ。
私は精神疲労・イライラ・気分の落ち込み・行動力減退などの症状がありますが、死にたいという気持ちはありません。
でも、精神科に通院して、薬をもらってます。
「その程度の症状で来ないでください」なんて言う医師には出あったことがありません。
らえるさんの症状は、私より少し重いかもしれませんので、薬の処方もあるかもしれません。
また、自分に合った病院選びも大事です。
ネットでもいいので、いい病院を探して早めに受診されたほうがいいと思います。

2007.1.19 07:43 12

トクメイ子(秘密)


もこさん、トクメイ子さん、ホワイトさんありがとうございます。

みなさんにアドバイスを戴いただけでも心がとても軽くなりました。
本当に感謝しています。

早速、どこの病院が良いか探してみます。良い先生と巡り合えればいいな。
早くこの状態から抜け出して、元の私に戻りたいです。

2007.1.19 20:46 19

らえる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top