HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精をされた方教えて...

体外受精をされた方教えてください!2月末に行う予定です。

2007.1.18 19:18    0 4

質問者: そらまめさん(34歳)

こんにちは。
わかりづらい題名で恐縮です。
2月末に神奈川LCで初の体外受精をします。
現在、週に2・3回の仕事をしています。体外受精後4日間はお休みを入れているのですが、シフトは緩めが良いのでしょうか?やはり、体はキツイですか?人それぞれだとは思いますが、どうか、いろいろな意見をください。
お願いします。
お休みをしている方が良いとは思いますが、家にいると、悶々としてしまう恐れもあります。

本当に、疑問と不安ばっかりです。。
期待しすぎず・・・とは思っているんですけどね・・・。

どうか情報よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そらまめさんこんにちは!
初めての体外受精、とても不安ですよね。
私の場合ですが、採卵は午前中なので
午後から出社(仕事が忙しくない時は一日休みます)、移植は午後からなので午前中は出社して翌日からは普通に出社しています。
得に体が辛い事は無いです。
慣れたせいかも?

2007.1.19 08:40 6

まる(35歳)


最初は緊張しますよね〜。私のときは採卵後も移植後も普通に仕事していました。事務職で座り仕事なので・・・。それとは関係ありませんが、採卵後にOHSS気味になり卵巣が腫れたのでその周期は移植できませんでした。初IVFはどうしても期待してしまいますが、気をラクにしているほうが良いと思います。ちなみに私は二回目で陽性判定をいただき現在4ヶ月の妊婦です。

2007.1.19 12:28 5

のりこ(35歳)


私は、採卵の時の麻酔が効きすぎて覚めた後は翌日まで吐きっぱなしでした。 麻酔の効き具合は人それぞれだとは思いますが・・。戻しは仕事の都合や採卵前の注射等子宮の過剰刺激がある為 子宮を少し休ませる意味でも凍結し翌月戻しました。そしたら戻した7日後には判定(+)出て、只今6週に入った所です。でも体外受精は 普通妊娠に比べ流産率が高いとの事で しかも出血しすごく不安な日々を送ってます。頑張って下さいね。 

2007.1.19 21:04 6

かおりん(36歳)


まるさん・のりこさん
ありがとうございました!
カチコチになっていた心が解けた感じです。心が、少し気楽に考えられるような方向に向き始めました。
お返事ありがとうございました〜。

1週間ぐらい寝たきりかと思いましたぁ(笑)

2007.1.19 22:04 7

そらまめ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top