HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 仲良しする時間帯

仲良しする時間帯

2007.1.18 22:01    1 4

質問者: 優子さん(32歳)

先月から基礎体温を測りながら生理後1〜2日おきに仲良しをしています。
仲良しをする時間は朝より夜のほうが良いのでしょうか?
主人は夜より朝のほうがいいと言います。
以前婦人科で聞いたところ、1日おきなら何時でも関係ないと聞きました。
なんとなくですが、寝る前に仲良しをしたほうが妊娠しやすい気がします。
排卵の時間がはっきりわかれば良いのですが・・・
年齢的にものんびりしてられないので
半年妊娠しなければ不妊検査を受ける予定です。
ご意見いただけたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理不順でなければ排卵検査薬を基礎体温と併用なさってはどうですか。尿をかけるだけで簡単ですし基礎体温より正確に排卵日を知ることができます。できれば一日二回検査されることをお勧めします。朝に陽性反応がありその夜仲良ししたら遅いことはないと思います。私の場合は病院で排卵検査薬陽性後15時間経っての人工授精でしたが見事妊娠しました。

2007.1.19 10:02 10

チビメル(37歳)

仲良しの時間ですが、我が家は朝の仲良しをしています。

主人は帰宅が深夜なので疲れている夜よりも朝の方が体調かいいようなので。

既に意見が出ていますが、私も排卵検査薬の使用をお勧めします。
ドラックストアーで購入出来ますよ(我が家も購入しています)。

それと、私も排卵日の近くになってきたら、朝・夜の検査薬の使用をお勧めします。
1日に二度だとコストはかかりますが、
排卵の時間もより詳しく予測する事が出来ると思います。
検査薬は絶対の感度では無いと思いますが、排卵日の絞込みには有効だと私は思います。

排卵日に精子と出会う事が妊娠には第一条件ですから、まずは排卵の特定が重要かな?と思っているので、我が家はこの方法で仲良しをしています。

ご参考までに☆

2007.1.19 13:39 8

カイロ(34歳)

優子さん、こんにちは。
私は基礎体温+排卵検査薬(尿をかけるだけで判明)を使い、青い線が出た日の朝の仲良しで妊娠しました。32歳寸前で私も急いでいました。その日休日出勤だった夫に「今日お酒飲まないで早く帰れる?」と夜するつもりで聞いたら、「大丈夫だと思うけど、今どう?」という成り行きでした。終わってからもくっついて寝るのが好きな私は「夜派」ですが、その時は「じゃぁ、悪いけど行って来るね〜」と夫がすぐに出かけたのをよいことに、「届け、届け」と寝たまま足を高く上げてみたりもしました・・・バカバカしい話ですが(汗)。
ちなみに、産院でお腹のあかちゃんを元に計算して排卵日が割り出されましたが、ずばりその日でしたよ!排卵検査薬、あなどれないと思いました。
結局、時間帯はあまり関係ないと思いますが、検査薬はお奨めかと思います。参考になったかは分かりませんが、優子さんがかわいいあかちゃんを授かられること心から願っています。

2007.1.19 16:00 11

まりぼう(33歳)

チビメルさん、カイロさん、まりぼうさん お返事ありがとうございます。
排卵検査薬、早速試してみようと思います。
危うく基礎体温だけで排卵日を自分で特定するところでした・・・
しばらく基礎体温+排卵検査薬で頑張ってみます。
とても参考になりました。
暖かいコメントありがとうございました。

2007.1.20 00:36 8

優子(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page