HOME > 質問広場 > くらし > 帰省ラッシュ時に義理親の...

帰省ラッシュ時に義理親の実家へ乳幼児を連れて行く場合

2007.1.23 13:22    0 1

質問者: みーさん(秘密)

初めまして。いつも拝見しています!この度初めての子供を出産予定ですが、今年のお盆の帰省ラッシュの時期に生後3ヶ月くらいの乳幼児を連れて、電車を乗り継ぎ4〜5時間かかる義理親の実家に行くというのは、特に無理はないものなのでしょうか?(おそらく2〜3泊くらいの予定です)車がないので電車です。初めての出産で、一般的に生後3〜4ヶ月月くらいなら電車の移動は大丈夫なものでしょうか?(絶対に無理とは思いませんが、生後これくらいたつと大体楽になるとかもわからなくて・・・)主人の実家は親戚も多く、入れ替わり立ち代り人が見に来るというのも何となく赤ちゃんが疲れないかなぁ・・・とか早いのですが今から不安です。産後は育児が大変と聞きますし、遠方に義理親の実家がある方で、生後どれくらいで連れて行かれましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

私は車ですが、3時間かかる義実家に2泊3日で生後3ヶ月の子供を連れて行きました。

義実家では、やはり義母が親戚に子供を見せたがり、親戚回りをしたので子供は疲れ切っていました。また、予定外だったのは、長時間の移動と環境の変化で子供が興奮したのか、泣きっぱなしになってしまったこと。やっと落ち着いたのは3日目の帰る日でした。

2007.1.24 10:43 11

もも(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page