HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > デジタル録画したDVD隣...

デジタル録画したDVD隣の部屋の再生専用で観る事出来ない??

2007.1.24 10:27    0 5

質問者: アナログママさん(36歳)


3才の息子がトー○スが大好きでBSで毎日放送してるのをHDD録画して観せてるのですが〜
15分放送なのでDVDに何日分かをまとめたりするのですが〜
居間の録画したチューナーでしか再生出来ません。
隣の子供部屋にも再生専用があるので〜出来ればそちらで観ててほしいのですが〜
これはムリな事なのでしょうか?

本当にこの手の事全く詳しくないので・・・お恥ずかしい質問ですがヨロシクお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も機械詳しい方じゃないですが、DVDを機械に入れた状態で、メニュー画面 または 機能画面 みたいな所で、ファイナライズというのを選択すればいいんじゃないかと思います。3〜4分でできます。
我が家のDVDレコーダーもファイナライズしないと別のプレーヤーでは再生できません。

2007.1.24 17:51 6

rupa(30歳)


うちはSONYのスゴ録なんですけど、CDに焼いた後、最後にファイナライズというのをしないと他所のプレーヤーでは再生できませんでした。
ご参考になれば。

2007.1.24 18:31 8

ひよこ(33歳)


トーマスはBSで放送しているとの事ですが、それはデジタル放送じゃないですか?
デジタル放送で1回だけ録画可能の物でしたら「CPRM」対応の再生機じゃないとDVDに落とした物は再生出来ません。
もしアナログ放送のBSでしたらみなさんの言うとおり「ファイナライズ」をすれば他の再生機でも見ることが出来ると思います。

文章が分かりにくかったらごめんなさい。

2007.1.25 08:23 5

ポチャコ(35歳)


残念ですが、見れませんよ。

デジタル放送を録画するのはCPRMのDVDを使ってますよね。
そうするとCPRM機能のついたDVDプレイヤーでしか再生出来ません。

私も一年前にデジタル対応に変えて説明書をニラメッコして理解しました。

説明書をよく読んで見て下さい。どこかに書いてあるはずです。

2007.1.24 20:44 15

あられ(34歳)


みなさま、ありがとうございました。

ファイナライズしてみても観られなかったんです・・。
みなさんのレスを参考にネットで検索して(しかも2年前くらいの)書き込み見ましたら〜現在の私のかなり遅れた疑問も解決しました(苦笑)

我が家のはどうやらCPRP対応なので〜録画したチューナーか対応してる再生機じゃないと観られないみたいです。

調べるにも用語すら「?」だった状況なので〜本当に助かりました。

2007.1.25 13:04 12

アナログママ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top