HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵のタイミングよりも遅...

排卵のタイミングよりも遅かったかも・・・

2007.1.25 08:57    0 3

質問者: RIOさん(35歳)

12/25に最後の生理があり、計算上では1/7か1/8頃に排卵だろうな・・・と思っていたので避妊をせずに1/15頃Hをしました。
生理の周期は28日か29日で順調にきていたのですが、1/21頃には来ると思っていた生理がまだきません。
昨年、年初めと秋に2度流産をしたので、今年の2月か3月ごろからまた改めて子作りしようかなと思っていた矢先です。
今月は1/8ごろから数日間高熱でダウンしてしまって、排卵が遅れたのかも・・・と推測してみたのですが、1週間も遅れたとしたらとても大きなズレだと思うし、もし一週間以内のズレで、排卵してからしばらくしてから受精したとしたら、以前のように枯死卵などで流産する可能性もあるかもしれないな・・・と考えたりしています。このようなケースで順調に妊娠された方、もしくは残念な結果に終わられてしまった方でも差し支えなければご意見をいただければと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ハムハムさん、お返事ありがとうございます。
わかりにくい書き方をしてしまいごめんなさい。補足させていただきますね。
そうなんです、私も排卵は1/7か1/8だと思っていたのです。今月は子作りをするつもりがなかったので、1/15にHをするときは、もう完全に排卵も終わっているし、妊娠に至ることはないだろうと思っていたので、避妊具を使わずにしていたのです。
だけど生理が来ていないので、考えられるのは、
1.1/8〜1/15以前に排卵して生理が遅れている
2.1/15前後まで排卵が遅れ、受精した可能性がある
のどちらかだろうと思うのです。
ただし、1/15よりも少し前に排卵をしていて、古い卵子になっているところに精子がきて受精した場合、枯死卵の可能性があるのではないかと思ったのです。
もし私のように、いつもの排卵のタイミングとは大幅にずれたかたちで避妊せずに行為をして妊娠に至ったという方がいらしたらお話を伺いたいと思ったのです。
またわかりにくかったらごめんなさい。

2007.1.26 04:32 12

RIO(35歳)


「計算上では1/7か1/8頃に排卵だろうな・・・避妊をせずに1/15頃Hをしました。」
と書かれていますが、1/15って排卵日は過ぎているのでは・・・?
もしかして1/5の間違いでしょうか?

2007.1.25 21:19 9

ハムハム(32歳)


「今年の2月か3月ごろからまた改めて子作りしようかなと思っていた矢先」ということは、今回は妊娠を望んではいらっしゃらなかったんですよね?で、排卵日をわざとはずして仲良ししたつもりが、妊娠の可能性が出てきて、排卵日のずれによる受精卵の異常を心配されているということでしょうか。私はこのような経験がないのでよいアドバイスもできず申し訳ないのですが、もともとの生理予定日が21日なら、1週間ずれたとしてもあと数日で妊娠判定薬でチェックできると思います。その結果を見てすぐお医者様にご相談されてはいかがですか。もちろんその数日も落ち着いていられないほどご心配なのでしょうが・・・。よい結果がでるといいですね。

2007.1.26 14:55 7

あんず(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top