HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精でエイズ・肝炎に...

体外受精でエイズ・肝炎に感染するって?!

2007.1.25 09:29    0 1

質問者: ルビーさん(秘密)

過去検索でも同じ質問がなく、また前にも同じ質問を投稿をしたのですがご意見が頂けませんでしたので再度投稿させて頂きました。

今度初めて体外受精をと考えています。
その説明会で培養する際の「ヒト血清アルブミン添加培養液」は肝炎、エイズになる危険性は完全には否定できないと聞き自分の血清を使いたいと申し出ましたら「ほとんどの患者さんは自分の血清は使わない。そんなに心配しなくても大丈夫。」と言われとても迷っています。
私がなぜそこまで怯えているかと言いますと知人が盲腸の手術の際の輸血が原因で肝炎になり先日亡くなったからです。
もちろんどんな手術も治療も完璧はないわけで知人は運が悪かっただけかもしれません。ですからその処置を否定するつもりは全くないのですが、他の方の意見が聞きたくて書き込み致した次第です。
別のサイトでは「高価ですがVitroLife社で発売しているリコンビナントのアルブミンは純度が高く不純物をほとんど含まずHIV,HCVなどの感染の危険性はほとんどない。」という培養士さんからのご意見も頂きそのようなアルブミンがる事も知りました。
そこで体外経験者の先輩の皆様にどうされたか、どんな説明を受けてどんな血清を使われたかなど教えて頂きたいのです。
もちろんこれから行おうとしている方のご意見もありましたら宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの病院では副作用の説明しかありませんでしたよ。
だから今ルビーさんの投稿でしりました。
でも子供は生まれてすぐに血液検査していますが元気そのものです。

2007.1.31 01:50 15

りこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page