HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 息子が真性包茎かも

息子が真性包茎かも

2007.1.25 12:07    0 3

質問者: うさこさん(33歳)

前から気になっていた、息子のおちんちん。昨日友達の子ども(4ヶ月)のおちんちんを見せてもらい、明らかに構造が違うことに驚きました。主人とももしかしてとは話していたのですが、少しショックを受けました。育児書を見ると、赤ちゃんの時は真性包茎でも変化することが多く4〜5才まで様子を見てと書いてあったりしますが、本人が何もわからない赤ちゃんのうちに、手術をしてしまったほうがいいということも聞いたことがあります。実際手術を受けられた方、そうでない方もアドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの次男も、産まれたときからおちんちんの形が長男と違ってました。
先の皮が全然余ってなくて、先の穴もすっごく小さくて・・・主人も、看護婦をやっている友達も、これは真性かも・・って言ってました。
私も心配になり、できれば何もわからない乳児のうちに手術してやりたいと思っていました。
でも、いろいろ調べても3歳くらいまでは様子見って書いてありました。
少しでも治ればと、気がついたときにお風呂でムキムキしていました。
今10ヶ月ですが、少しづつ頭が見えてきて、皮も余ってきて、長男のような形になってきましたよ。
息子さんは何歳ですか?少し様子を見たら、変わってくるかもしれませんよ。

2007.1.26 22:24 12

りょう(32歳)


剥いてアタマが出れば大丈夫ですよ。ウチは三歳児検診の時に指摘され、総合病院の泌尿器科を受診。医師に剥かれてようやくアタマがちょっと見える位。重症だけど手術するほどではないとの診断で、ステロイド軟膏を処方されました。入浴のたびにムキムキして軟膏を塗布。3ヵ月位でアタマが出るように。育休中なのでお子様は小さいと思いますから、入浴の時に少しずつムキムキすれば大丈夫では・・・。ウチも時々してます。しないと出てこなくなるので。

2007.1.26 10:35 12

なおっぴ(40歳)


なおっぴさん、りょうさんお返事ありがとうございました。もう少し様子をみてみることにします。少しずつ皮を引っ張ってみようと、試みたところオシッコをかけられてしまいました(汗)

2007.1.28 15:32 15

らんらん(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top