HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 授精しても胚盤包まで育ちません

授精しても胚盤包まで育ちません

2010.2.19 13:18    0 5

質問者: りょうさん(32歳)

いつもこちらで色々勉強させていただいているものです。

本日、4回目の顕微授精の妊娠判定日でしたが、hcgの値が0なので、着床もしていないということでした。過去3回は、薬や注射をかなり使う病院だったのですが、複数の卵ができるためか、あまりク゛レート゛も良くなくフラク゛メントの多い卵ばかりでした。
そのため、今回は実績のあるKLCで治療をし、採卵4個で質も悪くないということで、一番いいものを戻したのでかなり期待していただけにショックでした。。。

我が家は私が若干の抗精子抗体と黄体機能不全、主人の精子の運動率があまり良くない状態なので、顕微授精しか子供を授かる手段がありません。それなのに、毎回凍結卵まで成長することができず、採卵から行わなければならず、金銭的にも身体的にもキツイです。

でも、主人をハ゜ハ゜に私もママになるのを諦めたくあらません!

長文になりましたが、卵の質を上げるために、何か実施していることなどありましたら何でも構いませんので教えて頂けないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は年齢の割にはAMHの値が悪く、卵の老化がひどいと言われました。
体外でも顕微でもフラク゛メントが多くク゛レート゛が悪かったのですが、採卵までの1ヶ月サンヒ゛ーマーに毎日通ったらいい卵が11個とれ9個授精し胚盤胞まで6個も出来ました。
最新の不妊専門病院では、レーサ゛ーで治療する病院もあるみたいですよ!
なんとか質のいい卵採れるといいですね!

2010.2.19 15:05 22

ゆう(30歳)

わたしは、漢方の病院で処方してくれる漢方を飲み、ヒ゛タミンと香酢と葉酸、DHEなどサフ゜リメントを飲んでました。
卵は見た目良くても、染色体の異常までは判らないので、(実際、判る技術はあるけど産婦人科医学会が許してない)繰り返し、採卵しては戻さないと、辛いけど結果が見えてきませんよね
私も毎日注射して12個卵が取れて、杯盤胞に3個なってもク゛レート゛も悪く結局、化学流産で終わり、転院して自然に育った一つの杯盤胞を戻して、採卵2回目で妊娠しました。妊娠した時はク゛レート゛2でした。

2010.2.19 16:14 21

みかん(37歳)

私は卵作りに直結する卵巣機能が弱く、「早期閉経型」40歳で閉経するかもしれんと言われました。当然FSHも高かったんですが(というかFSHの高さから診断された推定閉経年齢ですが)、ショーンTのヒップホップアブスによるエクササイズ、アムウ●イのコーキューテンと、カルシウムの摂取により、FSHの数値がよくなりました。これらの栄養素は、卵巣にいいそうですね。しかし、サプリは何が入っているかわかりませんので、ブランドは慎重に。
結果、FSHの数値はD3で10ぐらいまで落ち着きました。

卵は未成熟卵でしたが、胚盤胞まで育ちました。来週移植予定です。自分にできることは自助努力くらいなので、あきらめずお互い良い方向に改善できるといいですね。

2010.2.19 16:19 27

オリーブ(33歳)

私は今日8分割の胚を移植してきました。
採卵2回で移植は3回目です。1回目の採卵では7個採れ、胚盤胞まで育ったのが2個でク゛レート゛もあまり良くなく、化学的流産に終わりました。
その後、週2回の鍼灸院に通い、今回5個卵が採れその内4個がク゛レート゛1の8分割まで育ってます。胚盤胞まで培養してからの凍結になるのでどうなるかわかりませんが、ク゛レート゛が良く分割したのは鍼灸のお陰かなと思ってます。
鍼灸で質の良い卵が育つと鍼灸の先生が言ってました。

2010.2.19 22:51 24

りんご(31歳)

皆さん沢山の情報ありがとうございます。皆さんそれぞれの方法で頑張られて結果を出されているようで、希望が沸いてきました!できることから試して行きたいと思います。

私も友達が鍼灸院に通って妊娠したと聞き、不妊専門のところに通っていました。その時、睡眠が少ないことや汚血が溜まっているので、生活習慣を変えることで体質改善するよう言われました。
同い年の義理の姉妹が去年続けて妊娠し、フ゜レッシャーからかストレスも多い日々を送っていましたが、同じように頑張っている皆さんの意見を拝見し、元気をもらう事ができました。お互いにママになることができるよう祈っています。ありがとうございました。

2010.2.21 13:06 21

りょう(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page