HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産を控えて。不安と悩み...

出産を控えて。不安と悩みです。愚痴も。

2002.9.23 18:07    0 2

質問者: ムクムクさん(25歳)

こんにちは、お腹の張りがひどく頭がさがっていると言う事で32週から36週まで切迫早産で入院していましたが退院して結局現在38週を迎えてしまいました。もういつ産まれてもいいので早産の不安心配などはなくなりましたが、今度は出産を控えていろいろ不安や心配が出てきて毎日落ち着かないです。こんな時期はみなさんはどう過ごされているのかなあ?今里帰りしていて楽しているのであんまりやる事ないし暇でごろごろしていて変な事ばかり考えてしまいます。ごろごろしているのも良くないんでしょうね。体を動かさないでいると余計産まれるの遅くなってしまうんでしょうか?あとうちは家族がお母さんと妹ですが仲悪いので間にはさまれて精神的に結構辛いです、災いをなるべく避けたいのであんまり深く関わらないように毎日おとなしくしてるのですが。。両方から愚痴が入ってきて私も出来るだけうまく行くように考えて努力しています。私だけ働いていないで家にいるので両方にすごく気を使います。仲良くなくてもいいけど普通にできないのかな。臨月だから一人で外出も不安で出来ないし。友達が仕事帰りとかに来てくれるのと旦那は週1回泊まりに来るけどそれだけが楽しみです。みんな働いて忙しいから孤独を感じますがあと少しの辛抱なので我慢するしかないのは分かってますが・・ちょっと頭がおかしくなりそうです。早く産んで入院したいけど出産も怖いです、頭は十分下がっていてお腹は相変わらず張るけど痛くはないし一体いつ産まれるんでしょうか?お産の始まりは人それぞれ違うみたいだけど不安です。いろいろごちゃごちゃですがなんでもアドバイス下さい、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ムクムクさん、初めまして。
漸く私も38週目まで漕ぎ着けました。
それまでは、ムクムクさんと同じく切迫早産の危険があるとのことで、
入院はしないまでも、薬を処方され絶対安静の状態でした。
先週の検診では、既に子宮口が3センチ開いていると言われ、
「これからは、どんどん歩いて下さいね」と。
矢っ張りお散歩はした方がいいみたいですね〜
今日も買い物を兼ねて、1時間程のお散歩に行ってきましたが、
外に出て金木犀の香りを嗅ぐと、普段のいらいらも解消出来て、
胸の中がすっきりしましたよ。
実家に帰られているとのことですが、
医師から『動いても大丈夫』というOKサインをもらったのであれば、
家事なんかもお手伝いした方が、気が晴れるかもしれませんね。
あと、もう少しの辛抱です。お互いに頑張りましょうね!

2002.9.24 20:05 5

ハル(22歳)

こんにちは。もうすぐ待望のBABY誕生なんですね。
新生児のふにゃふにゃした姿、私も見たいな。

昔の「案ずるより生むが安し」ほんと、その通りで、臨月にはいってから産むまでって新たな不安がいっぱいですよね。気持ちをさっします。
私は遊んでいましたよ〜。産んだらしばらくは外にも出られないから。
そして、万が一産まれても、もうお腹の中で育っていて安心なので、
母子手帳を持って外食や散歩・友人と話しをしたりビデオを見たり、新しい料理を作ったり・・・と、
とにかく暇な時間(=不安な時間)を作らないようにしました。

家の状態も大変ですね。
かなりやさしく、他人に気を使う性格のようですね。
でも、自分の親や姉妹ならお互いの悪口を言ってきた時「そんな話しは聞きたくない!」とはっきりと言っちゃえ!
これから、子育てして行くと、自分の意見を通さなければならないことも増えるので(自分の子供を叱る時、子育ての方法で親や義理の親とぶつかったときなど)、その練習と思ってみては。

臨月のお腹が大きい時って、人生のほんの一瞬なので、
とても神秘的で素敵な時期なので、
楽しんでくださいね。

2002.9.25 00:23 9

りんりん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談