HOME > 質問広場 > くらし > すごくしょうもないけど、...

すごくしょうもないけど、すごく悩んでます!

2011.10.4 14:24    0 13

質問者: 納豆好きママさん(30歳)

こんにちは!
冷蔵庫に納豆が2つあります。
10月22日に賞味期限切れてます。子供と旦那には出したくないけれど、オムレツにして私が今晩食べようと思ってるんですが、ただ今妊娠中なので、大丈夫かな。。。と迷っています。捨てるのもったいないし、もともと納豆て腐ってるけど、皆さんだったらどうします?捨てます?もっと早く気付いて食べてれば、こんなに悩まずにすんだのに・・・ほんと、しょうもない事ですみません!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

賞味期限は9月22日の間違いですかね?
いくらなんでも一年前ってことは無いだろうし。。。

賞味期限は美味しく食べられる期限なので2~3日なら食べますが、さすがに一週間過ぎてたら・・・
私なら捨てるかな。
ましてや妊娠中なら。

ちなみに納豆って冷凍できますよ~

私はいつも買ってきたらその日使う分だけ残して残りは冷凍してしまいます。

使う時自然解凍で普通に美味しく食べられます。

2011.10.4 14:44 23

orihime(40歳)

>10月22日に賞味期限切れてます

9月22日ですよね?

10月ならまだ賞味期限切れていませんもんね。

賞味期限は美味しく頂ける期間といいますけど、私なら迷わず捨てますね。

私は1日でも過ぎていると無理です。

なので、賞味期限、消費期限はこまめにチェックして、絶対に無駄にしないように心がけています。

2011.10.4 14:45 19

無理~(28歳)

んっ!?
9月22日の間違い!?


私だったら食べません。
妊娠中なら尚更かな(^-^)b

2011.10.4 14:46 15

ブラックレイン(39歳)

9月22日の間違いですよね? 私はなしですね。賞味期限頑張って2〜3日かなぁ!? 一週間以上はあり得ないです。モノが納豆だし、ねばねばが変化してませんか? 賞味期限過ぎるとねばねばが変な感じに変わりますよね!?

2011.10.4 14:49 15

私はなし!!(38歳)

主さん面白すぎ!!たぶん9月22だと思うけどナシですね。。。

一週間前だったら私は食べます。なかなかお腹壊さないほうなので。
でも2週間?くらい前ですよね。食べません(笑)
ましてや妊娠中とのことなので新しいの買って下さい!

2011.10.4 15:03 15

あすか(23歳)

私はあんまり賞味期間気にしないので、食べますよ(o^∀^o)
火通すんだったら余裕です。
私もこの前1週間過ぎた納豆食べましたが、平気でした♪

小さい頃からこんなんなので、胃腸が丈夫なだけかもしれませんが…(^_^;)

2011.10.4 15:15 21

 (24歳)

9月22日ですよね?
多分、開けるとアンモニア臭がしますよ。
賞味期限なら1日2日すぎても大丈夫だろうけど、さすがにちょっと…って感じですかね。
数十円のために、お腹を壊したら…と思ったら、妊婦でなくても食べないと思います。
食べきれないな…というときは、早めに冷凍しちゃうといいですよ。
多少、粘り方が変わったりしますが、オムレツや炒飯にするには全く問題ありません。
「捨てるのもったいない」と思うならば(実際、もったいないですし)、これを機に賞味期限が切れないように気を付ければいいのでは?

2011.10.4 15:20 13

きなこ(32歳)

ごめんなさい!間違えてましたね・・・
9/22です!やっぱり、皆さん捨てられるのですね・・・
仕事から帰ったら、勇気出してすてようかな・・・あ、冷凍できるって恥ずかしながら、今知りました!今度からそうします!!
私のしょうもない悩み事に付き合っていただいて、ありがとうございます(^_^)/

2011.10.4 15:35 14

納豆好きママ(30歳)

私の中では、賞味期限は2日過ぎまではギリギリセーフ。

3日過ぎたら迷わず捨てます!

妊娠中なんだし、変なもの食べない方がいいですよ。

2011.10.4 15:35 14

ママ(30歳)

開けてみて、白いツブツブみたいなのが発生してたらやめます。
あと端っこが乾燥しちゃってるとか…。
見た目判断!

2011.10.4 15:53 19

丸太子(29歳)

賞味期限切れ一ヶ月後の納豆を食べたことありますよ。

お腹もこわさず、なんともありませんでしたよ。

見た目は白いつぶつぶが出ていて臭いも発酵が進んだ感じでしたが、
ずっと昔に食べたわらで包んだ納豆の味がしておいしかったですよ。

ただ、妊娠中はさすがに控えました。

2011.10.4 16:36 15

食べます(37歳)

妊娠中なら、やめておきます。一個100円以下の納豆で、大事な赤ちゃんに何かあったら、あまりにもばからしいので。

迷わずに、ゴミ箱行きです。

2011.10.4 19:05 15

りん(45歳)

おはようございます!
昨日、見た目も大丈夫そうで、臭いも普通だったけど、皆様の意見を尊重し、おなかの赤ちゃんの事もあるので、勇気出してゴミ箱に捨てました!
これからは気を付けます!!!
ありがとうございました!!!

2011.10.5 09:17 14

納豆好きママ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top