HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 卒乳するとどうなるんですか?

卒乳するとどうなるんですか?

2007.1.29 16:09    0 1

質問者: まりまりさん(30歳)

もうすぐ1歳になる子のママです。
完母で育ててきました。

今も夜中〜朝までに3回ほど泣いては
おっぱいを吸わせねんねというかんじでやっています。
卒乳すると夜中ないてもおっぱいは
あげられないとなるとなかなか泣きやみませんよね。
今も泣くと数分抱っこしてみたりしますが結局おっぱい吸わせないと泣き止まないしねんねしないです。
どうなるのかなあ、卒乳した方はどう対処したのかなあ

離乳食をよくたべるようになったり、
夜ぐっすり寝るようになると聞きましたがほんとですか?

食後におっぱいだったのが、ミルクになるわけですよね?

だからおなかいっぱいになるのかな?

最近赤ちゃんにおっぱい見せると自分からちかずいてきて吸ったり
私の服をまくりあげようとしたり
するようになりました。
おっぱいがまだまだ好きなのかな・・・

みなさんの赤ちゃんはどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


離乳食&ミルクにすると確かに良く寝てくれますがそれ以外にも運動能力が上がってきて昼間よく遊べば夜はきちんと寝ます。
食べ物だけでなく総合的に睡眠時間はまとまったものになってくると思いますよ。

それから卒乳はいきなりでなくてもいいと思います。

昼は食事で夜だけ母乳をしばらく続けてからだんだん移行して行けばいいんじゃないですか。

うちの子も最後の方は服をまくり上げておっぱいを飲んでいましたが1ヶ月くらいで見向きもしなくなりました。
今ではたまにふざけて真似をしますが吸う事はないです。

それから卒乳時はおっぱいのケアも忘れずに。
いきなりやめると張っていたくなったりします。

2007.1.30 04:09 18

りっこ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top