HOME > 質問広場 > くらし > 気持ちがいっぱいいっぱい...

気持ちがいっぱいいっぱいでも妊娠された方・・

2007.2.2 19:42    0 7

質問者: ほのさん(27歳)

気持ちが楽になった時 ストレスのすくない時 のほうが 妊娠した というはなしを よく聞きます 
 でもそれを持続するのが難しいです・・・ いっぱいいっぱい でも妊娠された 方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も気持ちがいっぱいいっぱいで、しかも排卵日に熱まで出たのに妊娠していました。
こんな気持ちじゃ妊娠しないかも!って無理に落ち着こうとしなくていいと思います・・・
無理に眠ろうとすると眠れないように、焦る気持ちも無理に落ち着けようとすると返って落ち着かないような・・・

2007.2.2 20:35 10

苺(秘密)

私も同じ妊娠希望です。

妊娠を望む者にとって、頭の中から妊娠関連の事などを離れるようにする事ほど難しい物はないですよね。

私も毎日の様に「気にしちゃダメだよなぁ…」と思いつつ気にしているので、ほのさんの気持ちが良く解ります。

毎月の様に生理が来ては落ち込み、排卵日には「今度こそ!」と意気込み、高温期には「妊娠したかな??」とそわそわ。

私もこの繰り返しです。

妊娠はゴールではないけれど、望む者としては1日でも早く叶えたい気持ちでいっぱいです。

まさに妊娠ノイローゼ状態です(笑)。

ほのさんにも、私にも、そして妊娠希望の皆にも、いい知らせをここで話せる時が来るといいですよね♪

2007.2.2 20:49 10

ゆっちん(34歳)

私も夫の失業と自分の仕事が忙しくていっぱいいっぱいでした。
ストレス(?)で基礎体温も50日以上も低体温が続きました。
・・・でも妊娠しました。
不思議ですよねぇ。
いっぱいいっぱいでも出来る時は出来るんだ、と思いました。

2007.2.2 21:11 10

じゃがりこ(30歳)

一人目の時がそうでした。
2年の不妊期間があり、その後1年間不妊治療。
5回目のAIHで授かりましたが、4回AIHが駄目で今回駄目ならステップアップを考えていて、トイレにばかり行っていました。
私なんて、不妊治療といっても良い方だと思いますが、それでもストレスでいっぱいいっぱいになりました。
気にするな、ストレスが良くないと言われ判っていても、どうしたって気にするし、ストレスだって貯まってしまいますよね。
少しでも、ストレス解消できるようにいい方法が見つかると良いですね。

2007.2.2 22:32 13

フィガロ(31歳)

はい、いっぱいいっぱいでした。
4回目のAIHで、これがダメだったら体外に行こうかどうしようかとさんざん迷っていて、たのむから今回で妊娠してほしい・・という気持ちでした。
毎日毎日、妊娠のことが頭から離れることはなかったし、基礎体温も毎日はかっていました。
それでも、妊娠できましたよ♪
私も考えすぎちゃいけない・・なるべくリラックスしなきゃと思っていたんですが、なかなか難しいですよね。
でも、私が妊娠した周期はかなり妊娠について毎日考えていたので、それでも大丈夫なんだって思いましたよ。

2007.2.3 16:48 12

ぷう(29歳)

卵管が片側閉塞し閉塞した部分からしか排卵せず、奇跡を信じて3回AIHをしたけど撃沈し、子宮は小さいし、内膜も薄いので赤ちゃんは諦めようと決意しました。
夫婦で諦めたつもりだったのに、知人の妊娠報告を聞くと涙が出てきて・・・・
やっぱり諦めきれない・・・
でも、もう病院に行きたくないし、基礎体温も測らず、無気力になってました。
でも、その2ヵ月後妊娠しました。

2007.2.3 10:55 10

ヨコサト(36歳)

皆さんありがとうございました
落ち着こうとする気持ちが一番のストレスでした・・妊娠された方もたくさんいらっしゃる事をしって励みになりました。。 
 苺さん 毎月体調管理も必死でしただんなが風邪ひきそうなんて言うだけで悲しくなったりして 1つ楽になれました。
 ゆっちんさん 妊娠ノイローゼまさに その通りです 低温気には 排卵
にあわせて体調管理・・高温期には 妊娠につながる変化はないかとかんがえてばかりで・・・いつか これも 良い思い出となりますように・・お互いに良い報告ができますように・・・
 じゃがりこさん 私も低温が 長いです ので妊娠された と聞いて嬉しい気持ちになりました。
フィガロさん 私も2年目です タイミングで上手くいかず 明後日から 排卵誘発での 治療を始めます 最初は 希望でいっぱい だったのに まだやってもいないのに 効かない人もいる事 副作用(最初は弱いくするなのでさほどナイ様ですが)を知って 不安になっていました  
 ヨコサトさん 生命って やっぱり理屈だけでなく 神秘的ですね がんばります!
 ぷうさん そうなんです 考えていると 出来ない気がして でも考えるな いわれても なかなか難しいので
 考えていても妊娠されたというお話すごく励みになりました  
 皆さん 本当にありがとうございました!! 

2007.2.3 23:24 9

ほの(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page