HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 気持ちが不安でいっぱいです。

気持ちが不安でいっぱいです。

2007.10.1 13:24    0 4

質問者: あせりさん(29歳)

今結婚5年目です。現在、妊娠希望で今日高温期14日目を迎えました。
今日まで(毎月のことですが)ドキドキしながら高温期を過ごし、ネットで調べては一喜一憂し、高温期10日目でフライング検査し陰性、今朝の体温もいつもより0.3度も下がっています。。。。
今月もどうやら生理が来そうです。
いつも前向きに今月もがんばろう!って思ってるんですが、いつになったら妊娠できるのか?考えるだけでマイナス思考になっちゃいます。
愚痴になっちゃってすみません。書いてすっきりしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今朝の体温急降下!

リセット寸前、時間の問題です。

今回は高温期も好調で期待していたのにフライングも陰性。気持ち的には今すぐにでもリセットして次に!次に!!と焦りつつ、どうして妊娠出来ないの??と涙。

悲しい気持ちとやるせなさとどうにもならない感情と不安感。何だかメチャクチャな気持ちです。

でも、あせりさんの書き込みを読んで「辛いのは1人じゃないんだもん!」と少し元気を貰えて嬉しい♪

次にはいい報告出来たらいいなぁ〜♪

お互い、次は妊娠報告で合いたいですねっ☆

2007.10.1 15:04 6

みずき(34歳)

こんにちは。不妊暦3年半で体外受精までステップアップしている者です。
あせってフライング検査してしまう気持ち、とてもよく分かります。私も以前は何度も検査薬を無駄にしました。
それぐらい焦る時期ってありますよね。
あせりさんは不妊治療はしていますか?
結婚してから一度も避妊はしていないですか?
だとしたら、不妊暦は5年になるので病院へは必ず行った方がいいと思います。
思わぬ原因が見つかったりするので、病院へ行った方が近道です。
高温期はとにかくヤキモキして長く感じますよね。
あせりさんにこうのとりが訪れることを願ってます。

2007.10.1 17:15 9

サラ(32歳)

そうですか、、、。不安ですよね。

私も不妊治療をしているのですが、先日、4度目の人工授精が失敗に終わりました。

でもまあ、チャンスは毎月1回あるのだからと前向きに考えています。私も主人も無理をしては本末転倒だなあと思い、何ら変わったこともなく自然に生活しています。(通院はしていますが。)

赤ちゃんが授かればいいなとは思いますが、主人が毎日幸せで順調に生活してくれるだけで十分かな。

夫婦の幸せがあって、その幸せの上に赤ちゃんが授かるなんて、、、何だか2重に幸せですよね。想像するだけでワクワクです。

でも私、母として妻として大丈夫かしらとも思います。赤ちゃんが授かるまでに、今より少しはまともな主婦になっておかなくては、なんて考えています。その責任を思うと、今しなくてはならない事がいっぱいあるかも〜って焦っちゃうほどです。

希望があるだけでも幸せ。自分自身が健康に生活できているだけでも奇跡。何よりも、主人がいてくれることが一番嬉しい。

世の中にはとっても辛い状況でも頑張っている方がおられますよね。それに比べれば私の抱える問題なんて、、、と思います。

あせりさん、大丈夫ですよ。その努力は必ず報われますよ。赤ちゃんが授かるまでファイトだ〜!!

2007.10.1 17:29 7

わんわん(32歳)

回答を頂いた方、有難うございました。
今日リセットしましたが、なんだかすっきりしています。
毎月毎月チャンスはあるんだから!という言葉に元気がさらに出ました。落ち込んでいる暇はない!!
何はともあれ家族が幸せであることだけでも幸せ者だと思います。つい欲が出て、目の前にあるものを見過ごしてしまっていました。(高温期は、自分自身にトホホ・・・な毎日でした)
また今月新たな気持ちで、毎日大切に過ごしたいと思います。ラララ〜

2007.10.4 12:39 7

あせり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page