HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬の結果で一度は...

妊娠検査薬の結果で一度はリセットできたきもちが・・

2007.2.7 09:36    0 1

質問者: そらさん(35歳)

みなさんこんにちは

私は妊娠まちで今回期待できるような
症状(生理のおくれ)がみられ
わくわく、ドキドキそんな心境で
検査薬を試してみました
が、結果は陰性!!
生理予定日から2週間近く遅れていたので期待大だっただけにこの結果は
ショックでした
微妙なストレス、自分では感じられないところでも身体は敏感で途端に
バランスをくずしてしまうすごく
奥が深いものだなと・・・

そして現実を受け止め次にそんな
気持ちに一度はなったのですが
たまたま見たコメントが運のつき!
妊娠検査薬に多量の尿をかけると
数値が薄くなり結果が陽性であっても陰性とでてしまうことがあると・・・
またこれでわずかな期待をもってしまいました
確かにこのとき念には念をでは
ありませんが。。。
本当にそんなことってあるんでしょうか。
実際そんな結果で再検査をしたら
陽性とでたなんて方はおられるのでしょうか
神経質になりすぎといわれてしまえばそれまでですが少しでも望みがもてるとすがってしまうこの性格
そんな私ですがあまりこんなことを
していても身体にもよくないこと
ももちろんわかっています
ただ病院に行く前にもう一度だけ検査薬を購入し
試してみようかと思っています
検査薬を試された方はコップにとり
検査したりしましたか?
直接かけるよりコップでのほうが
いいのでしょうか

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そらさん、初めまして。
私も赤ちゃん待ち1年の主婦です。コメントを読んで「今の私の状況そっくり!」と思い思わずお返事書いてしまいました。
私もいつもとは違う症状が色々出ていたので、今回はかなり期待をしていたのです。
私はそらさんのように2週間遅れではなく昨日が生理予定日だったのですが検査当日から使える「チェックワンファスト」を昨日の朝一の尿で検査してみたのですが結果は陰性…。
でもまだ生理は始まっておらずお腹が張って生理前のような感じもあるのですが「もしかして尿のかけ方が悪かったのかも・?」などと生理の血を見るまでは諦めずにいます(現在生理待ち??です)。
私はコップではなく直接かけたのですがちゃんとしみこむようにと結構な量をかけました。
そらさんのコメントを見て「そんな事もあるの??」と私もちょっとだけ期待してしまったりしながら・・・ドキドキして過ごしてます。
お返事になっていなくてすみませんが同じような状況と気持ちであると思いコメントさせて戴きました。すみません(><);

2007.2.7 17:56 12

ゆき(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top