HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 『女の子の名前』(芸能人...

『女の子の名前』(芸能人と同じ)

2007.2.7 16:51    0 13

質問者: あいさん(33歳)

皆さん、こんにちは。
現在、2人目の女の子を妊娠中の者です。
タイトルどおりなんですが、5月に女の子を出産予定で、
芸能人と同じ名前を考えています。
その名は、“りんか”です。
実は1人目の時につけたかった名前なんですが、
主人がどうしてもつけたい!という名前があったので、
りんかという名前は諦めたのですが、2人目もまた女の子ということで、
今回は、私が好きな名前をつけていいということになりました。

タレントの梨花さんの事は、特に好きでも嫌いでもありません。
漢字は、梨花さんとは全く違う本当に“りんか”と読める字にしようと思っているのですが・・・

皆さんでしたら、正直、りんかという名前を周りの方がつけたら、どう思われますか?
芸能人、有名人と同じ名前なんて、いくらでもあると思いますが、
りんかという名前の有名人が梨花さんしか浮かばないので、
なんかスゴク気になります。
どういった事でもいいので、ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


その名前自体は素敵ですけどまずは梨花のお顔を思い浮かべてしまうかもしれませんわ。

2007.2.7 19:45 21

エリザ(26歳)


りんかちゃん、かわいいと思いますよ。確かに芸能人ではりんかさんだけだし思い浮かぶ人もいると思いますが、それだけです。だからと言ってなんとも思いません。しかも字が違うなら全く気にすること無いと思います。元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2007.2.7 20:37 12

にんにん(30歳)


私は4月に女の子出産予定です。
私も、実は昔から‘りんか’と名づけしたかったのですが・・・、どうしてもあの芸能人の「梨花」さんが頭に浮かんでしまう為、候補から外しました。。芸能人の梨花さんってどうもあまり良いイメージが私の中で無いんです。。マイナスな意見でごめんなさい!

2007.2.7 20:44 11

プリモ(33歳)


芸能人の梨花さんはいつか
TVに出なくなるだろうし、
(年齢も年齢だし・・)
好きな名前をつけていいと思いますが・・

2007.2.7 21:51 34

桃花(30歳)


あいさん、こんばんは。
「りんか」「リンカ」・・・響きがきれいですね!梨花さんのつづりもきれいですが、漢字を変えれば全然別の印象になると思います。
それに、失礼ながら、梨花さんが今後何十年も息長く活躍されるとも思えないし、「まね?」って言われる可能性は低いんじゃないでしょうか・・・ひどい?
あっ、春の化粧品のCMは美しくて好きですが!

2007.2.7 22:02 50

果汁(33歳)


[りんか]という名前自体には、特に何も思いません。
可愛い名前だと思います。
でも、梨花さんを思い浮かべると思います。
あいさんの願いや想いが込められた名前なら、周りを気にせずにつけた方がいいと思いますよ。
その方が後悔もしないと思いますし。
私の友人の子供に[もえ]ちゃんがいます。(漢字です)
名前を聞いた時は、やはり山口もえさんを思い浮かべました。
でも、思い浮かべるだけで、山口もえさんからとったのか〜とは思いませんでしたよ。

2007.2.8 00:16 7

まりー(29歳)


こんにちは。

うちの娘の名前は「ねね」で、女優の大塚寧々さんと同じ漢字です。
夫婦で響きが気に入り、迷わず名付けました。
やはりたまに『大塚寧々好きなの??』と聞かれます。
『好きだけどそれで付けたんじゃないよ〜』と返しますが(^^)

「りんか」ちゃんとってもかわいいですね!
私の場合、もし周りにいても、りんか=芸能人の梨花とは思い浮かびませんよ。
言われればそうだね〜ぐらいです。

2007.2.8 00:23 9

なおぷぅ(30歳)


「りんか」ちゃんというお名前は可愛いと思います。
でも、私が気になったのは、「一人目の時につけたかった名前」というところです。
それは、お姉ちゃんのお名前だったかも知れないんですよね…。
純粋に妹ちゃんのためだけにお名前を考えることはできないでしょうか。
いくつか候補を考えて(もちろん「りんかちゃん」も)、お顔を見てから決められてはいかがでしょう?

2007.2.8 09:19 8

らんらん(33歳)


芸能人と同じ名前って気になりますよね。
ファンだったっけ?って思われそうで


私も同じく5月に女の子を出産予定です。
「優しい子」に育って欲しくて、「優」という字をつけたいと主人と話していて、現在の候補が「優子」か「優香」です。
でも「優子」は小倉優子ちゃんいるし、「優香」はもうそのまま優香さんを連想しますよね。
漢字を変えても読み方が一緒だと、芸能人を連想されそうだな〜と思って悩んでいますが、まあ、どんな名前をつけても同じ名前の芸能人っていそうだし、気にせず名づけちゃおうかな〜って思ったりしてます。
りんかちゃんも可愛い響きですよね。両親の想いがこもっている名前なら芸能人と一緒でもかまわないんじゃないでしょうか。

2007.2.8 11:34 11

もえ(36歳)


梨花さんのことが、どちらかと言えば好きな ぱんたと申します。

漢字が全く同じならやはり梨花さんを連想するので、「梨花」の影響でつけた?と 私なら思うかもしれませんが、漢字が違うなら何も思いませんよ〜。

かわいくて いいお名前だと思いますよ!

2007.2.8 07:30 10

ぱんた(30歳)


私のまわりにいますよ♪りんかちゃん。
そういえば芸能人の梨花を想像した事はないですねぇ。
かわいい名前だと思います!

2007.2.9 12:08 5

とー(30歳)


個人的には「ん」が含まれる名前が好きではないのですが
りんかちゃんは可愛いと思いますよ。
漢字の組み合わせなどによっても、全然イメージが違ってくると思います。
りんかならまだいそうですが、たとえば少し前なら「明菜」なんて、そういませんでしたからね。今は結構いるようですが・・・

2007.2.9 10:41 5

たけのこ(32歳)


皆さん、お返事、ありがとうございます。
皆さんのコメントを読んで、よしっ!りんかにしよう!と思ったのですが、
主人が芸能人の梨花みたいでイヤだ!と言い出しました。
私の好きな名前にしていいって言ったのに・・・
一応、生まれるまでいくつか考えて、“りんか”も勿論一番の候補に入れておこうと思います。

それと、りんかという名前は、長女につけたかった名前ではなく、
独身時代から、将来娘ができたら・・・と考えていた名前です。

ありがとうございました。

2007.2.10 06:56 7

あい(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top