HOME > 質問広場 > くらし > 【駄】芸能人と同姓同名の...

【駄】芸能人と同姓同名の人いますか?

2006.6.28 13:14    0 23

質問者: 遠山のお銀さん(25歳)

くだらないけど、素朴な疑問(質問)です。みなさんの周りで芸能人と同姓同名の人っていますか?
名前だけは同じでも、同姓同名って珍しいですよね??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


漢字は違いますが、同級生で木村卓哉(きむらたくや)っていました!
もちろんあだ名はキムタクでカッコイイというよりは、可愛い男の子でした。

2006.6.28 20:28 11

ももんが(23歳)


読みのみですが
友達で「ほしのあき」って子がいます
最初名前聞いたときビックリしました

芸能人も普通ぽい名前もあるから
けっこう同姓同名(読みのみ)いるのではと思います

2006.6.28 20:35 7

とくみ(27歳)


 私の旧姓がそうでした。結婚してからはそうではなくなりましたが、少し年配の大女優と全く同じ名前でした。
 小学生の時はよくからかわれました。大人になってからは、たまにしか言われなくなりましたが(その大女優さんがあまりテレビに出なくなったので)結婚して名前が変わって少しホッとしました。
 今となっては話のネタですね。

2006.6.28 21:06 13

gonta(35歳)


私は旧姓が某女優さんと
そして私の兄は某俳優さんと
同姓同名です。
しかも字も同じです。
親に考えて名付けろーって
文句言いましたが当時は
まだデビューしてないか
有名じゃなかったらしいです。


友人は結婚して和田ア○コです。
下の字は多分違うと思いますが。
その事で結婚悩んでました(笑)
ずっとアキちゃんって呼んでいたのが
結婚後「アッコさん」に変わりました。

2006.6.28 21:49 7

サファイア(秘密)


小学校に頃の先生に【中島 みゆき】がいました。
その頃は、中島みゆきなんて知らなかったけど、先生が「中島みゆきと同姓同名なの〜」って言ってたのを、今でも覚えてます。
芸能人と同姓同名は、あまりいないのですが、いとこと同級生が同姓同名だったり、結婚した友達と独身の友達が同姓同名になったり・・・というのは結構周りであります。

2006.6.28 22:09 29

まりー(29歳)


今から数年前、私が就職活動をしていた時、どこかの製薬会社だったかしら…入社1〜2年目の男性がスピーチしてくれたのですが、その方、木村拓哉さんでした!!顔はどう見てもガチャピンと次長課長の河本さんを足して2で割ったかんじでしたが…
でも、そこの人事担当者の方がその後話されたのですが、名前にインパクトがあって、彼の採用を決めたって!!
同姓同名…得なこともあるもんですね!!

2006.6.28 22:23 5

やこ(26歳)


幼稚園の頃に「まつうらあや」って子がいました。勿論あややの方がずっと後に生まれているのですがね・・・

2006.6.28 23:15 5

さっちん(32歳)


漢字は違いますが、同級生に『ごとうまき』って子がいました。

2006.6.28 23:20 5

うさ(21歳)


職場に細川たかしって子がいました。宴会ではいつも細川たかしを歌わされてかわいそうでした。

2006.6.29 00:37 6

ゆきぽん(33歳)


私は結婚して芸能人と同じ名前になり
主人の兄の奥さんはみやこはるみって名前だったのですが今は名字が変わって嬉しいと言っていました

私は・・・泣く

2006.6.29 00:43 6

栗もなか(35歳)


私がそうでした。同姓同名ショーでテレビにもでました。昔は恥ずかしくて、病院で名前を呼ばれたり、学校の入学式なんかは休みたいくらいとても嫌でしたが、いつの間にかあまり気にしなくなり、恥ずかしさもなくなりました。今は結婚したので、違いますが、嫌な思い出も多いけど、みんなには1度で覚えてくれるし、よかったです!!

2006.6.29 00:50 6

ゆめ(29歳)


スイマセン、私の周りにはそういう方はいないのですが、どうしてもツッコミを入れたくて・・・


サファイアさ〜ん!
フルネーム伏せ字にしてるのに、「ア○ちゃん」の部分で書いちゃってます!!
ウケたけど。

2006.6.29 08:11 7

はらげ(28歳)


主人が、盗撮をして捕まったあの
元芸能人と漢字は違いますが同姓同名です。
新聞一面に、「逮捕」と出たとき
会社の課長や係長に「だめだろ!」と
怒られてるのを見て笑ってしまいました。
あと私は旧姓が某アナウンサーと同姓同名です。
結構有名アナウンサーなので、病院でジロジロ見られ
とってもイヤでした。

2006.6.29 10:09 6

愛子(27歳)


きむらたくや


多いです。二人知ってます。

私の同級生と、娘の同級生です。


スレ読みながら吹き出しちゃいました。(とくにアッコさんのお話)



こんな楽しいスレ久々でうれしいです。

2006.6.29 11:06 6

ウエンツ(31歳)


高校の時、クラスは別でしたが
「さわだ けんじ」って男の子がいました。勿論親はファンだったようです。すでにジュリーは大活躍でしたもんね。
その子のあだ名は言うまでもなく「ジュリー」でした。

2006.6.29 13:09 8

タナカ(27歳)


いましたいました!

中学のとき、木村拓哉君(漢字も一緒)どちらかといえばかっこ悪い…。苦労してるだろうな〜と時々思い出します。
高校のときは「こむろてつや」君もいました。
二人とも卒業式で名前を呼ばれるとき必ず周りがザワザワ〜っとなったあとクスクスという笑い声がしてました

2006.6.29 13:37 6

ゆな(24歳)


小学生の時:三浦友和
  〃  :木村ゆういち(名前の漢字が違う)
中学生の時:佐々木信也
高校の時:山口智子
・・・と、いらっしゃいました♪

2006.6.29 14:57 6

いちご(30歳)


結婚して苗字が変わったら芸能人と同姓同名になりました。
自分的には微妙です。友人的にはウケるみたい。わざわざフルネームで呼びたがります。
こないだ病院に行った時、
先生がその芸能人のファンだったらしく、私の名前をず〜っと誉めてました。
これまた微妙に嬉しくないもんですよね。
けどしっかり覚えてくれたようです。

2006.6.29 18:12 6

だいち(30歳)


います〜。
渥○清さんっておじ様がいました。
あと、小学校のときの担任が
森昌子、しかもその担任のご主人は
森進一でした…。
ほんと今考えてもびっくり。

2006.6.29 21:24 6

もみの木(33歳)


小学校の時「小林幸子」さんが居ました。字も同じでした。 
 そして…ウチの旦那も…昔芸能人をしていた人と同じ名前です(漢字は違いますが…)

2006.6.29 22:48 7

かばりん(33歳)


楽しいスレですね。参加させて下さい。


私の実兄が 阿部寛 でした。
両親が離婚したので今は違う苗字ですが…。
阿部寛さん大好きなので当時はなんとなく嬉しかったです。

2006.6.29 23:45 6

お七(25歳)


あっ本当だ〜(笑)
はらげさんつっこみ
ありがとうございます^^


この場をお借りして友人に謝罪を。
「アッコさん!申し訳ありません!!」


木村タクヤさんって多いんですね。
字画が良いのかな?

2006.6.30 11:02 6

サファイア(秘密)


みなさん、レスありがとうございました!同姓同名の方がけっこういっぱいいたのでびっくりです!
中でも「きむらたくや」さんはどこにでもいるもんなんですね(^^;)
楽しませてもらいました!

2006.7.2 11:44 8

遠山のお銀(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top