HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 産後:便秘の後下痢になる(涙)

産後:便秘の後下痢になる(涙)

2007.2.7 22:00    9 0

質問者: ぐみぐみさん(26歳)

汚い話ですみません。
タイトルの通りなのですが、昨日の夜、1週間便秘気味が続いたあと、お腹が痛くなり下痢になってしまいました。その1週間前も全く同じ事がありました。
2回とも決まって、夕飯後から痛み始め、げっぷが出て気分も悪くなり、寝る前まで何回もトイレを行ったり来たり・・
痛みとしてはコー○ックなどの下剤を飲んだときと全く同じ感じです。痛いのはその時だけで、全部出てしまえばすっきりです。でも次の日からは再び便秘になるのですが・・・
もともと便秘体質でしたが、いくら便秘が続いても薬を使わない限り下痢にはならなかったので、最近なぜ下痢になるのか不思議です。
妊娠中と産後しばらくはマグミットを飲んで排便の調節をしていたのですが、全部飲み終わって薬を切らしたらこんな事になってしまいました。
私の腸はマグミットなしでは駄目な腸になってしまったのかな。。。
それともどこか悪いのか、不安です。
まだ子どもが小さく預ける人もいないので病院にも行けず、この先も便秘→下痢の繰り返しだとかなり辛いです。
ダラダラ書いてしまいましたが、何かよい解決策やアドバイスありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page