HOME > 質問広場 > くらし > 子宝祈願の御札どうしてますか?

子宝祈願の御札どうしてますか?

2007.2.9 17:58    0 1

質問者: ここあさん(秘密)

はじめまして。ここあと言います。
先日、子宝で有名な某神社で子授けの祈祷をしてもらい、御札をいただいて帰ったのですが、いざ家に帰ると御札をどうすれば良いのか判らず、そのままにしてあります。
神主さんの念のこもった大事な御札なので、無造作に置いておくとご利益がなくなるような気がします。
その神社でいただいた時点では、「この御札は必ずこうして下さい」とか特に何も言われず、その日はほかの祈祷の方も多く、かなりお忙しくされていたので、聞きそびれて帰ってしまったような状態で今に至っています。
私と同じように子宝(子授け)祈願で御札をいただいた事がある方、または祈願・祈祷をしてもらい、めでたく出産に至った方、御札はどうされていましたか?
ご意見、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も先日子宝神社で祈祷をしていただきました。
我が家には神棚が無いので、そこの神社で御札だけが乗せれる簡易(?)の神棚をいただいてきました。
南か東を向かせて奉るとの事でしたので、2階の寝室で南を向いて奉っています。
もし1階に奉る場合は、天井に半紙で「雲」と書いて張っておきます。
1階に奉ると、2階の人が神様の上を歩くことになるそうです。
直接ピンなどで刺さずに、背の高いタンスの上とかに置いてはいかがでしょうか・・?目線よりも上がいいそうですよ。
長々とすみませんでした。
お互い赤ちゃんが授かるといいですよね!!

2007.2.10 17:07 56

うさ子(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page