HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 吹き出物

吹き出物

2007.2.12 14:31    0 1

質問者: たままさん(34歳)

去年の夏頃から、おでこ、あご、小鼻など所々に吹き出物が出来て、いまだに治りません。皮膚科に通い、良いといわれる石鹸を使ったりしたのですが、いまいちスッキリと治らず、いまだに膿を持つ吹き出物が出来ます。婦人系の病気なのかもしれない、プチ更年期なのかもしれないと、あれこれ考えてしまい、今では、どの病院に行けば良いかも分からなくなってしまいました。こうしたほうか良い、この病院が良いなど何か情報が有りましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も去年の春から秋にかけて結婚を決めてお互いの両親に挨拶に行き、結婚準備をすすめている半年間 あまりの吹き出物のひどさに悩んでいました。
今まで思春期でもニキビなんてない綺麗な肌だったのにほんとにびっくりしました。いくら清潔にしても肉を食べなくてもキモチワルイくらい次から次へと出てきました。みんなに皮膚科に行った方がいいといわれましたが、自分で精神的なものと判断して行かなかったのですが、ほっといても綺麗に治りましたよ。(自分の意識ではストレス感じてなかったんですけどねー。)
病院に行っても原因がわかるまでどれくらいの時間がかかるだろうと思い、むしろそれがストレスになることが嫌だったから別にいいやくらいの気持ちになったのがよかったのかなー。挙式のときは化粧でもごまかしきれませんでしたけど・笑
アドバイスになっていないと思いますが、病院に行くにしてもあまり悩まない方がいいですよ。治ったときあとに残らないように潰したりしないようにしましょう!

2007.2.13 11:57 8

マリ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page