HOME > 質問広場 > くらし > 顔の吹き出物どうしたら…

顔の吹き出物どうしたら…

2010.9.12 23:16    0 5

質問者: みかんさん(33歳)

 顔の吹き出物なかなか治らなくて困っています。

 特に口の周辺にできています。

 半年ほど前にできたものがようやく治りかけたと思ったらまた同じところにできてしまいました。

 病院に行こうとも思いますが、内科でいいのでしょうか。

 やっぱり原因はストレスとか運動不足ということもあるのかなー…と。

 病院行く前に何か知ってる方がいたらお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは☆

わたしも数年前吹き出物がひどくなり、医者通いしました。
わたしの場合は皮膚科をチョイスしました。

わたしの吹き出物は厄介で、アゴにおっきいのがたくさんできて、先が白くならずに赤くなって無茶苦茶痛かったです。
しかも治りが悪い…

思春期のニキビとは違い、自分で潰して芯をとることもできなかったので、病院で針でついて、中を出して治療してました。

大人の吹き出物は跡になる前に潰さないとシミになるそうです。

潰してもらい、塗り薬と飲み薬で数ヶ月できれーに治りましたよo(^-^)o

あと、月に二回程、イオン導入やビタミンパックなんかもやってもらってました。

2010.9.13 14:55 20

ちゃちゃ(29歳)

オルビスのクリアシリーズでだいぶマシになりましたよ☆皮膚科にいって漢方薬もらいましたが続かず(>_<)
不規則な生活や食事、ストレスなどで女性はホルモンバランスを崩しやすいので、できるだけ生活改善をするよDrに言われましたが仕事上無理があるので、ここまで治るのに時間がかかりましたが汗

ですが、一応病院でみてもらったほうがいいと思います☆

2010.9.14 01:24 18

きい(23歳)

ちゃちゃさんありがとうございました。


十年ほど前顔にも大きな吹き出物がたくさんできて、今は大きなクレーターに…。

そうなる前に早く皮膚科へ行きたいと思います!

2010.9.14 07:01 16

みかん(33歳)

私もオルビスのクリアシリーズおすすめです(^o^)
一時期、大人ニキビに悩んで皮膚科にも通い、漢方薬・塗り薬を処方してもらいましたが治らず…。
有名なニキビケア用品を使ってもダメで…

ダメもとでオルビスを使い始めたらひと月後には明らかに吹き出物が少なくなりました(^-^)V

今も使い続けてますが、たまーにポツっと出来るくらいですぐ治ります♪
値段もお安いし、試してみる価値はあるかと思いますよ!

2010.9.14 17:20 15

ぷよ子(32歳)

きいさん、ぷよ子さんありがとうございます!

オルビスのクリアシリーズですね。試してみたいと思います。

2010.9.21 23:33 14

みかん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top