HOME > 質問広場 > くらし > コラーゲンなどのサプリで...

コラーゲンなどのサプリで吹き出物が出た方いますか?

2009.12.2 17:51    0 1

質問者: るりこさん(45歳)

今年あたりから急に肌のたるみなどが気になり、
コラーゲンなどいろんなメーカーを買って
どれが効き目がいいかなど試しているところです。
ア〇ノコラーゲンはミルク臭くて途中でやめてしまいました。
飲みやすいドリンクタイプのを見つけてしばらく続けようと思っていた矢先、時々同じ場所に生理前にでてきていた吹き出物が以前より大きくなってできてしまいました。
薬剤師さんに相談すると、アレルギーなら1日飲んだだけで反応がでるはずだから、今回の吹き出物はたまたまで、体質に合う合わないではない。
と言われました。
みなさんなら、飲み続けますか?
ホルモンが活性化されたのかな、と思いましたが
そうとは違うらしいです。
みなさんはどれ位続けて、効き目の基準てありますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コラーゲンを摂って吹き出物ができる人、多いみたいですよ。
かくいう私も大量発生してやめたクチです。
合わない場合はやめた方が良いと思います。

いずれにしてもたるみというのは何かを服用して改善するという生易しいものではありません。
結局は外科的ケアしか有効ではないという現実があります。
フォトフェイシャルなどはおすすめですよ。

2009.12.2 22:41 33

美肌(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top